<< ツツジとセンダイハギの季節です。 青葉の森5月観察会・・おまけ編... >>

今年も青葉祭り

今年も青葉祭りに行ってきました。
通りかかった商店街に山車が飾ってあります。巡行は明日です。
写真は菓匠三全の山車なのですが、
希望すれば山車に乗せてくれるというのは阿部かまの山車でした。
f0100593_19375240.jpg

とってもにぎやかで楽しそうなお祭りの続きはMore↓をクリック。



阿部かまの「大鯛山鉾」の上に乗りました。大きな黒丸は鯛の目玉です。
f0100593_1938198.jpg

すずめ踊りの笛・太鼓・鐘の音色が聞こえてきました。
“それ、それ、それェ!”
ちょっと倒れ掛かってはいけません!まつりめごひめ。
f0100593_19381412.jpg

あー顔が隠れてしまった。太白祭連。
f0100593_19382543.jpg

みんな楽しそうです。六軒丁睦。でも六軒丁って何処?
f0100593_19384229.jpg

ちゃんと揃ってますね~。三越すずめ連。
f0100593_19385250.jpg

OH囃子来’sおかわり!見ようと思ったのに・・・見逃してしまった。
by ciao66 | 2008-05-17 20:20 | 仙台散歩 | Comments(10)
Commented by inoue at 2008-05-18 05:42 x
おはようございます。
楽しい写真ですね。
お祭りって混雑ってイメージがあって、二の足を踏むのですが、
こんな皆さんの表情を観るのはいいかも♪
Commented by はなみずき at 2008-05-18 06:44 x
行って見たくなりました。
 行って見ようかな!早起きしたし、天気も良さそうだし・・
Commented by ciao66 at 2008-05-18 11:34
inoue さん、踊り手の楽しそうな表情を見ているとこっちも楽しい気分になりますね。
 私も人込みは苦手なのです。でも、「人の山」といってもまぁ首都圏に比べれば仙台は「小山」のようなものですが・・・。 
Commented by ciao66 at 2008-05-18 11:41
はなみずきさん、今日はお天気なんですが、早起きしなかった私はのんびり自宅で読書三昧です。夕方フィットネスには行ってきますが・・・・
Commented at 2008-05-20 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao66 at 2008-05-20 19:33
まつりめごひめ様 とっても楽しませて頂きました。皆さん和気あいあいで雰囲気良かったですよ。
 ところが、残念ながら残っている写真はあれだけなのです。
実は3枚くらいあったはずなのですが・・・・・
済みません、データを消去してしまいもう有りません。
あ~惜しかったですね~。
Commented by はなみずき at 2008-05-20 20:19 x
青葉祭り、行って来ました。
 今まで見に行った事はなかったんです。
季節も良く、踊り手の表情もイキイキしていて、本当に
楽しめました。
Commented by ciao66 at 2008-05-20 22:06
TVでは伝わらない雰囲気有りますよね。
地元では意外と、「混んでるし~」「いつでも行けるしね~」いう感じ(笑)。
でも、お楽しみになったとのことで、本当に何よりでした。
Commented by yjj7top at 2008-05-29 23:51
OH囃子来’sおかわり。来年は是非見に来てください。
あっ!7月に「夏まつりすずめ踊り」が駅裏であります。
そのさいは、ぜひ。。。
Commented by ciao66 at 2008-05-30 06:04
OH囃子来’sおかわりさん今度は見に行きたいと思います。
そのさいは、激写ゲキシャで(笑)
7月27日http://www.suzume-odori.com/pc/ ですね。
時間決まったらyjj7topさんのページで教えて下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ツツジとセンダイハギの季節です。 青葉の森5月観察会・・おまけ編... >>