<< 新緑の泉ヶ岳☆かもしかコース(前編) カモメとともに塩釜へ☆塩釜市営汽船 >>

泉ヶ岳へecoきっぷで

 泉ヶ岳へecoきっぷで行ってきました。
仙台市地下鉄の泉中央駅から
市バスに乗ってのんびり新緑を見ながら
かかる時間は37分。
 ゴールデンウィークecoきっぷなので
1000円で市バス地下鉄一日乗り放題。
とってもお得でした。
f0100593_15442655.jpg

泉ヶ岳編の続きはMoreをクリック。




泉中央駅のバス乗場から8時30分発、泉ヶ岳少年自然の家行に乗ります。
f0100593_15443414.jpg

途中の景色はのどかな農村風景です。
でもちょっと曇り空。
f0100593_15445995.jpg

水田に水が張られ田植えも間近のようです。
f0100593_15455656.jpg

どんどん高度を上げて。
新緑が綺麗。
f0100593_1546793.jpg

終点の泉ヶ岳少年自然の家に着きました。
f0100593_15461749.jpg

 ここは、標高540m位です。これから登る泉ヶ岳は標高1172m。
標高差600mはちょっと大変。登りは2時間以上かかるでしょう。
 ちょっと省力して・・・・ここから200mほどリフトで登ります。
(行った日*5月4日)

(次回に続く)
by ciao66 | 2008-05-05 08:48 | 仙台散歩 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新緑の泉ヶ岳☆かもしかコース(前編) カモメとともに塩釜へ☆塩釜市営汽船 >>