<< 春の花壇は花盛り 定禅寺通のケヤキの新緑 >>

紫モクレンが花盛り

昨日の続きです。紫モクレンが花盛りなのは青葉区本町2丁目のルナール仙台ビルの前。
ここは中央分離帯の中なので、道路を横断するときにパチッと撮りました。
紫モクレンが花盛り_f0100593_2003895.jpg

続きはMoreをクリック。




先ほどモクレン、向いから見ると道路の真ん中です。
紫モクレンが花盛り_f0100593_206970.jpg

そしていつもの花壇ですが、ちょっと解らないものが・・・
とっても派手で明るいのですが、形は稲の穂みたいな・・・ルピナスのような・・・・
ここはいつもなぞなぞです(笑)。
紫モクレンが花盛り_f0100593_2091147.jpg

鈴蘭水仙です。鈴蘭のような、水仙のような・・・すずらんずいせん。
花弁の縁にある緑色が特徴ですね。
紫モクレンが花盛り_f0100593_2012945.jpg

(花壇の続きは次回に)
by ciao66 | 2008-04-21 20:45 | 仙台散歩 | Comments(2)
Commented by はなみずき at 2008-04-22 19:50 x
火曜日は習い事で一番町に行く日・・・青葉通りのケヤキはペンギン
さんの写真のごとく、のびのびと枝をのばし、若葉の緑がとても
綺麗でした。足をのばしてルナール仙台ビルの前まで行くつもり
でしたが、時間切れとあいなり残念でした。あの不思議な花には
お目にかかれませんでした。
 宮城バスに仙台市営バス!この道路標識も面白いですね。
Commented by ciao66 at 2008-04-22 20:51
今朝、朝日に輝くケヤキの青葉を見て、綺麗だな~と思いながら通っていました。雨の風情もいいのですが、やはり素直に晴れのほうが好きですね(笑)。
 2社のバスは偶然写っていたのですが、あの道路標識は「自転車・バイク放置禁止区域」。駐輪場に置かないと撤去しますよのマークですね。
でも、市町村によって標識の形は違うようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の花壇は花盛り 定禅寺通のケヤキの新緑 >>