<< 紫モクレンが花盛り 穀雨と青葉通りのケヤキ >>

定禅寺通のケヤキの新緑

雨上がりで木々が生き生きしています。
ここは定禅寺通のケヤキの新緑です。
今日は午前中ははっきりしないお天気でしたが、昼から晴れて気温も19℃まで上昇。
散歩には絶好の日和でした。
これは定番アングル(笑)。
このカメラではちょっと暗い並木の下でもちゃんと撮れるのが有難いのです。
f0100593_1713660.jpg

新しい愛用のデジカメF50fdも徐々に慣れてきてコツが解ってきました。
オートではなくマニュアルで露出など設定しながら撮ったほうがいいようです。
続きはMoreをクリック。




f0100593_19431959.jpg

見上げても明るく撮れるのも嬉しい。
でも、これからあんまり茂りだすと、さすがにちょっと暗くて撮るには大変かもしれません。
f0100593_1731444.jpg

暗い所の逆光でもちゃんと撮れています。
木々の黒いのが緑に映えていい感じです。
f0100593_1710353.jpg

でも、順光のほうがやっぱり明るくて素直ですね。
f0100593_1712692.jpg

@@@@@@@@@@@@@
またまたskin模様替えです。
桜は終わってしまったので(笑)。
こんどのは画像のサイズが特徴です。
大きく見れるのはなかなかgoodです。
@@@@@@@@@@@@@@
by ciao66 | 2008-04-20 17:38 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by inakamon55 at 2008-04-21 15:47
こんどの、スキンはなかなか良いですね。
写真掲載が多いciao66さんのブログには、大きな写真が似合います。
仙台も、春になりましたね。
先日、東京で大崎市の獅子踊り保存会の方と会いましたよ。
Commented by ciao66 at 2008-04-21 19:49
実は inakamon55 さんのブログの写真を見て、大きな写真は迫力有っていいな~、と思っていたのです。
晴れて同じ大きさになれて嬉しいです(笑)。
 ところで獅子踊りですが、大崎市の何処なんでしょう?
何分最近とても広範囲に合併した市なのです。古川市+鳴子等6町。
旧名のほうが判りやすいのですが・・・
Commented by Clearwater0606 at 2008-04-23 19:23
ケヤキ並木の新緑、素晴らしいですねえ。電飾も良いですが、自然の美の方が好ましいように思えます。
Commented by ciao66 at 2008-04-23 19:39
やはり山の新緑が一番癒されるように思います。
5月には山へ行きたいです。計画するのも楽しみのうち(笑)。
Commented by inakamon55 at 2008-04-27 16:02
獅子踊りの方は、旧松山町の方のようです。
Commented by ciao66 at 2008-04-27 18:20
大崎市といえば?松山町というと「あぁそうでしたか」と(笑)。http://www.shishiodori.com/matsuyama.html
金津流獅子躍発祥の地らしいです。
 風邪ひきの中ご返信有難うございました。お大事になさってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紫モクレンが花盛り 穀雨と青葉通りのケヤキ >>