<< 花見山のレンギョウ、サンシュユ... 松音寺の桜は咲き始め >>

榴岡公園の桜も咲き始め*昔の子供の写真展。

 4月6日(日)の榴岡公園です。
まだ満開ではありませんが桜が青空に映えて、
いい感じに撮れました。
 曇りでは桜も冴えませんので、
お天気のいい時がシャッターチャンス!
f0100593_193965.jpg

続きはMoreをクリック。



桜を撮ろうとシャッターを押した瞬間に、鳩が飛び立ちました!
f0100593_19374146.jpg

f0100593_193455100.jpg

これを見かけると♪ こぶし咲く~ とあの歌が出てきますね。
f0100593_19401095.jpg

こんどは公園内の仙台市歴史民俗資料館です。
f0100593_228037.jpg

いま昔懐かしい展覧会をしています。
昔の子供の遊びの写真!
f0100593_194514.jpg

ちょっと紹介しますと・・・
まずは、馬跳び。
f0100593_19465745.jpg

次は、綱渡り。次の瞬間には川の中??
f0100593_19472455.jpg

それから、夜店の買物。
f0100593_19474450.jpg

まだいっぱいあります。
とっても懐かしく、自分の昔の姿を見ている気分でした。
4月13日(日)まで開催中。

@@@@@@@@@@@@
 ところで、ロンドンに続きパリでも大変でしたね~。
聖火が一時消えるという大騒ぎの聖火リレー。
 ダライラマは妨害しないよう発言しましたが・・・
リレーは「北京への困難な長い旅」になってしまったようです。
@@@@@@@@@@@@
by ciao66 | 2008-04-07 22:25 | 仙台散歩 | Comments(2)
Commented by はなみずき at 2008-04-08 20:43 x
ご親切にありがとうございました。
 望郷の念に駆られ「北国の春」を三番まで、歌って
しまいました。 海外でも人気のあるこの曲は、万国共通に
心にしみる、共感できる何かがあるのでしょうか?

 懐かしいですね~昔の写真!私もこんなおかっぱ頭の
写真がありますよ。
Commented by ciao66 at 2008-04-08 21:38
本当にいい歌ですね。故郷をしのび、心にしみます。
あの故郷へ 帰ろかな 帰ろかな ~
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/kitagunino_haru.htm
↑音の出るサイトで懐かしく聞きました。
 この歌を作詞した、いではくは南牧村出身で、故郷の野辺山あたりをイメージして作詞したという・・・
 春の信州とっても美しいでしょうね~。行ってみたくなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花見山のレンギョウ、サンシュユ... 松音寺の桜は咲き始め >>