<< 船岡城址の桜とスロープカーと観音様 榴岡公園の桜も咲き始め*昔の子... >>

花見山のレンギョウ、サンシュユ、大王松。

 土曜日の花見山の続きです。
 万物がすがすがしく明るく美しい「清明」の時期です。
二十四節気の暦通り!
 そして、黄色が鮮やかなレンギョウがちょうど花盛りでした。
この日の主役でしょう。 
f0100593_1861734.jpg

続きはMoreをクリック。



ふもとでは水仙が咲いて・・・
f0100593_17305512.jpg

池には・・・・
f0100593_2064072.jpg

のんびりカモが泳いでいます。
f0100593_17334460.jpg

山一面うっすらと梅の花。
f0100593_17405273.jpg

迫力あります。
f0100593_17424593.jpg

上品な黄色のサンシュユ。鮮やかなレンギョウの黄色とは趣が違います。
f0100593_1744326.jpg

福島の市街地の向こうには雪で覆われた吾妻山が見えます。
f0100593_17475059.jpg

「10月桜」  冬の間もず~っと咲いていたらしい!
f0100593_1749364.jpg

またレンギヨウです。この日の主役は鮮やかさで一番のコレ。
f0100593_17505056.jpg

レンギョウとボケの花との饗宴です。
f0100593_1754648.jpg

大王松。昨年は撮るのにちょっと工夫が要りました。下から見上げると暗く写って・・・
でも、新調したカメラではラクラク撮れました。
前のとはレンズの明るさが違います。
f0100593_17563753.jpg

最後もレンギョウ。
つぼみは小さいバナナみたいですね。
f0100593_17565213.jpg

by ciao66 | 2008-04-08 20:35 | 東北あちこち | Comments(4)
Commented by inoue at 2008-04-09 22:10 x
ほんとに素敵ですね。
今日、神奈川県戸塚にお住まいの方が、花見山まで青春18切符で日帰り可能と仰っていました。私も、来年、挑戦してみようかと思っています。
Commented by ciao66 at 2008-04-09 22:48
青春18切符で戸塚から花見山まで日帰りとは凄いですね。
朝6時17分発4回乗り換え12時43分着!
乗り換えは大宮、宇都宮、黒磯、郡山です。
私も郡山→大宮などは乗ったことがない在来線で、そういうのも面白いとは思っていましたが・・・
でもさすがに時間がかかりますね~。
Commented by inoue at 2008-04-10 16:55 x
すごい!
もう調べて・・・
6時間強ですか・・・・手ごわいですね。
Commented by ciao66 at 2008-04-11 20:14
途中下車しながらのんびり行くのもいいかも知れませんが、でもそうなると日帰りはちょっと難しくて悩ましいところですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 船岡城址の桜とスロープカーと観音様 榴岡公園の桜も咲き始め*昔の子... >>