<< 榴岡の蝋梅 甘栗、本、フィットネスクラブ >>

榴岡天満宮の梅

2008年2月23日(土)
先日、仙台でも梅が咲いたという便りを新聞で見かけました。
来ましたのは榴岡天満宮。いつもの散歩コースです。
榴岡の読み方は「つつじがおか」、地元で無いとちょっと難読でしょう。
f0100593_13421158.jpg

続きはMore↓をクリック。




先がけて咲いた一輪。
f0100593_13422062.jpg

アップで。
f0100593_13432770.jpg

他はまだ蕾です。
f0100593_13433727.jpg

美しいお堂です。
f0100593_13435756.jpg

おみくじ。
f0100593_1344951.jpg

今日は暖かな一日です。午後から荒れ模様という予報ですが・・・・
f0100593_134347100.jpg

この後榴岡公園へ向います。
by ciao66 | 2008-02-23 14:15 | 仙台散歩 | Comments(2)
Commented by yjj7top at 2008-02-23 22:25
榴岡では梅が咲きましたか?(確かにパソコンで変換できませんでした)
春も間近ですね。
でも寒いぞー!!
Commented by ciao66 at 2008-02-24 09:36
昨日午後は暴風でしたね。「春一番」でしょうか?最大瞬間風速なんと27.5m/秒!も有ったようです。散歩は朝のうちだったので影響は無かったのですが・・・
 ところで、パソコン変換できないという地名の「榴岡」ですが、JRの駅名では「榴ヶ岡」です。微妙に違うのは謎ですね。・・・そのままでは読めないので小さいヶを入れたかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 榴岡の蝋梅 甘栗、本、フィットネスクラブ >>