<< 榴岡公園は「春」の準備中。 雪景色:東北新幹線と高速バスの... >>

榴岡散歩の花々

2008年2月3日(日)
 
 今日はお天気がいまひとつで、読書+フィットネスで過ごし、節分の豆まきは無し(笑)
フィットネスサーキットで汗を流し、年末に22%まで増えていた体脂肪率は今日は19%に戻りました!

 お天気が良く、風も無かった昨日の記事です。
榴岡公園に向ってぶらぶらと散歩、
途中、街中のあちこちで「春」を見つけました。まずは水仙です。
f0100593_13274719.jpg

続きはMore↓をクリック。



赤い実その1
f0100593_13271359.jpg

赤い実その2
f0100593_13272694.jpg

ロウバイが咲いているのを発見、ちょっと嬉しくなりました!
宮城野大通です。
f0100593_13321664.jpg

f0100593_1332722.jpg

(次回榴岡公園編に続きます。)
by ciao66 | 2008-02-03 18:30 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by はなみずき at 2008-02-04 11:34 x
こんな春の兆しの写真を拝見すると、ほっとします。
 昨日は寒い一日。私は常磐線普通列車で、茨城県天心記念五浦美術館に
行ってきました。お誘いを受け、かねてからの計画とは言え、雪の簾や氷雨の中を
列車が走る悪天候でした。岡倉天心が横山大観や菱田春草らの教え子とともに
活動の拠点を移した事がある五浦には、立派な美術館があり驚きました。
 「創画会60年展」を鑑賞し、帰宅、日本産の落花生にこだわり、遅い時間に
豆まきをしました。
Commented by another_places at 2008-02-04 14:50
とても美しい色ですね。韓国はまだまだ寒く、マイナスになったりするのでお花は3月にならないと見れなさそうです。
イタリア旅行の写真、拝見させていただきました。素敵な町ですね。自分の住んでいる町並みとは違う景色に心踊らされます。いつか是非行ってみたいですね。
Commented by ciao66 at 2008-02-04 19:59
はなみずきさん、吹雪や氷雨の中、海沿いに列車が走る光景が眼に浮かびます。でもやはり旅行のときは、明るく晴れているほうが気持ちいいですね。
 今日は立春、春はもうすぐ、と思えばちょっと嬉しくなります。まだ冬が優勢で、春がほんの控えめに同居している感じですが、「ちょっとした春」を探しに、また出かけてみたいと思います・・・天気のいい時に(笑)。
Commented by ciao66 at 2008-02-04 20:03
イタリアは田舎の街も美しい建物が多く、歴史も有って洗練されていて、高騰したユーロがもう少し安くなれば(笑)もう一度行って見たいと思っています。
 another_placesさん、仙台でもこの時期、最低気温はいつもマイナスなのです。公園に行っても椿が有るくらいで、余り花は咲いていないので、街を歩いていて見つけると嬉しくなります。
 韓国の花、3月に咲きましたらanother_placesさんのページで見せてください。どんなのか興味有りますので。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 榴岡公園は「春」の準備中。 雪景色:東北新幹線と高速バスの... >>