<< 仙台メディアテーク/歴史の本/冬の嵐 狂言「佐渡狐」・「小傘」を見る >>

雪の朝

2008年1月19日(土)
仙台の雪の朝、SS30ビルから街の雪景色を撮ってみました。
八木山方向。手前はいつもの散歩コースの東北大片平キャンパスです。
雪の朝_f0100593_1453323.jpg

続きはMore↓をクリック。



最上階の展望台です。
雪の朝_f0100593_1452474.jpg

東南方向はクレーンが林立しています。
雪の朝_f0100593_14515570.jpg

青葉山方向です。遠景は蔵王。
雪の朝_f0100593_14523598.jpg

展望台のオブジジェ。
雪の朝_f0100593_14522346.jpg

北:泉が岳方向。スキーには随分行っていません。先日のクレーンが見えます。
雪の朝_f0100593_14524338.jpg

足元は森トラストの開発予定地。工事が始まりました。
雪の朝_f0100593_14512837.jpg

降りてくると、路面が滑りそうです。
雪の朝_f0100593_1522451.jpg

@@@@@@@@@
“おまけ”は公園の鳥の足跡。(足跡図鑑で調べると・・・多分ハトでしょう)
雪の朝_f0100593_14511237.jpg

でも、ちょっと不思議なのは、足跡は一直線で、一見片足のように見えるのですが・・・・?
そんなわけは無く・・・こんど歩き方を良く見てみましょう。
by ciao66 | 2008-01-19 20:20 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by ゆず at 2008-01-20 10:02 x
こんにちは、ご無沙汰しておりました☆
「SS30は夜景がきれい」と聞いていました。しかし、朝に行くのもまた違ってよさそうですね!ペンギンさんは何時頃に行かれたのですか?
午前九時ころにならないと、中には入れないのでしょうかね・・?
Commented by ciao66 at 2008-01-20 10:44
行ったのは朝9時半頃です。wikipediaにもSS30で出ていましたが23時までとあるのみでした。別のページ仙台WIKIでは「朝7時から」と有ります、そんな早く行ったことはなく良く判らないのですが。
 真西から北方向の写真は28階エレベーターホールで撮っています。
 アエルや県庁の最上階にも展望スポットが有りますが、場所が違い、見る視点がちょっと違うと、同じ街ながら当然違った光景でこれも面白いので。後日掲載予定です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E7%94%9F%E5%91%BD%E4%BB%99%E5%8F%B0%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E3%83%93%E3%83%AB
仙台WIKIはhttp://wiki.livedoor.jp/sendai_wiki/d/SS30
Commented by ゆず at 2008-01-20 12:05 x
朝9時半頃に行かれたのですね。
私もwikipediaで検索したところ、23時「までとしかわからなかったのですが、仙台WIKIというものもあるのですね!今後、参考にさせていただきます(^^)
この時期はまだ日の出の時間が遅いので、きれいな光りに包まれた街でも見られたら・・と思ったのです。
ありがとうございました。
これからも、楽しみにしています♪
Commented by はなみずき at 2008-01-20 16:26 x
1月2日、何年ぶりかで私もこの景色を眺めました。
仙台駅が眺められる方向にあるレストランでバイキング スタイルの食事をしました。
欲には勝てずに食べすぎてしまい、当分辛い思いをしました。
 そんな訳ありのSS30ですが、八木山方面には特に目を凝らし、我が家のあたりを
突き止めました。 東北学院高校の跡地ですよね!ここには高いビルが建ち、高級ホテルが進出してくるようですね。クレーンの数を見るたびに素人の私でも、この先需給の
バランスは取れるのだろうか?と心配になります。
Commented by ciao66 at 2008-01-20 16:42
ゆずさん “きれいな光りに包まれた街”私も見てみたいですね。朝、寒いですがちょっと行ってみようかと思います。今の時期、日の出時刻は6時50分頃なので、丁度いいかもしれませんね。
Commented by ciao66 at 2008-01-20 17:17
はなみずきさん 東北学院跡地の37階建てビルにウェスティンホテルが出来るようですが、このホテル東京では恵比寿にあり、一泊4万円以上みたいです。外国人の多い東京ならともかくこの仙台でニーズが有るの?という感じもしますが、調べたんでしょうね。開発されるビルに商業施設も出来るようなので、どんな街になるか楽しみです。
 クレーンの多いのは多分今がピークの感じですが、私も、ちゃんと完成後埋まるかどうか需給は厳しそうに思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 仙台メディアテーク/歴史の本/冬の嵐 狂言「佐渡狐」・「小傘」を見る >>