<< 狂言「佐渡狐」・「小傘」を見る ビジネス街の冬の花壇 >>

定禅寺通の冬のケヤキ並木と彫刻

2008年1月14日(祝)の続きです。
 散歩は定禅寺通にやってきました。ここは12月に、SENDAI光のページェントをやっていた場所です。
 そしてここは、いつもは、ケヤキが茂って、明るさが足らず写真は撮りにくい場所です。
・・・でも先日の青葉の森の観察会で、森の木の写真が明るく撮れましたので、今の時期ならokかと思いつき、定禅寺通でもトライしてみました。
 「夏の思い出」 (エミリオ・グレコ(Emilio-Greco)作)
名前も知りませんでしたが(笑)・・・グレコはイタリアのシチリア島生まれらしい。
f0100593_1941784.jpg

続きはMore↓をクリック。




動きがありますね~。
f0100593_19405966.jpg

いつもなら真っ暗に写る並木道も明るく撮れました。
f0100593_19404986.jpg

by ciao66 | 2008-01-16 20:15 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by はなみずき at 2008-01-17 13:24 x
今週はこの冬一番の寒さとか!
でも冬ならではの楽しみもあるのですね!
 火曜日に県民会館に行ったので、眺めたところでした。ところで県民会館の
名前が変わるのですか?
Commented by ciao66 at 2008-01-17 19:59
風が冷たい一日でしたね。ところで、明日、狂言(=野村万作、萬斎)を見に県民会館に行ってきます。そして、県民会館の新しい名前ですが、「東京エレクトロンホール宮城」に決まったようです。・・・ちょっと覚えにくそうな言いにくそうな名前ですね~。宮城なのに東京が頭に付いていますし。
 でも、この会社今度仙台に進出して来るようですし、ネーミングライツは年5000万円以上なので、少しは県も潤うので“良し”としましょう。 
Commented by はなみずき at 2008-01-17 20:23 x
さっそく、教えていただきありがとうございました。
宮城マイスター3級のペンギンさんに聞いてみよう!とひらめきました。
Commented by ciao66 at 2008-01-18 07:20
益々研鑽に励みます(笑)。出歩いて・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 狂言「佐渡狐」・「小傘」を見る ビジネス街の冬の花壇 >>