<< 「壷の碑」と芭蕉 初冬の広瀬川散歩 >>

SENDAI光のページェント2007

2007年12月26日(水)
SENDAI光のページェント2007です。会社帰りに来ました。
メディアテークの1階から撮りましたが三脚が無いのでちょっとテクニックがいります。
メディアテークの窓ガラスにカメラを固定して。。。
f0100593_20521446.jpg
 
カメラを上向きにしないといけなかったので少し室内の光が入ってしまいましたが、窓ガラスを三脚代わりに出来ました。
続きはMore↓をクリック。



夜景の撮影はなかなか難しいのです。
こちらはグリーベルトの手摺に固定して撮ったものですがちょっとピンボケ~。
カメラを上向きにするので、きっちり固定できないのです。
f0100593_20515413.jpg

遠景ならカメラは水平でも、固定する台になるものさえあればOK。・・・でも迫力なし。
f0100593_2052538.jpg

メディアテークの1階から撮ったものをもう一枚。
f0100593_20522434.jpg

やはり室内の光が少し映りましたが、枝の形がきっちり写りました。
やっぱりイルミネーションは仙台が一番!
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ところで、家に帰りましたら宮城県から手紙が来ていました。
???と思いましたら・・・・「第1回宮城マスター検定3級試験」合格通知書でした。
 50問中35問クリアで合格のところ、結果は44問なので我ながら「優秀」と一瞬思いました・・・・でも、私は受験者のほぼ平均点並なのでした・・(笑)
合格率94.9%は凄いですね。次回の2級は大丈夫でしょうか??
by ciao66 | 2007-12-28 07:30 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by ゆず at 2007-12-28 09:07 x
お久しぶりです(^^)
宮城マスター検定3級試験、私もweb上で受験しました!調べつつ回答ができたので、無事に合格でした。
ページェントは本当に綺麗ですね☆ちゃんとケヤキ(?)の枝成りに電球がつけられていてすごく完成度が高いと思います。
 
Commented by ciao66 at 2007-12-28 19:18
宮城マスター検定、ゆずさんも合格ということでご同慶の至りです!
 先日はカリンの実を教えて頂き、どうもお世話になりました。
 ところでページェントの定禅寺通の木はケヤキですね。
 青葉通のケヤキは「来年早々に」地下鉄工事で「伐採」されてしまうということでとても残念です。既に仙台駅西口バスプール前付近でも伐採されてしまっているようです。植え替えるとはいえ貴重な緑が無くなり、景観もとても殺風景な感じになるでしょうね。
Commented by futakidです~☆ at 2007-12-30 10:51 x
お久しぶりです~。体調が思わしくなくご無沙汰しておりました。実はページェントもまだ
見ていない!?のでペンギンさんの上手なショットをみて嬉しくなりました~。
これからじっくりと過去ログを読ませていただきます。
では、良いお年を・・・(^^♪
Commented by ciao66 at 2007-12-30 16:28
お久しぶりです~。futakidさん今年はページェント見れなくて残念でしたね。体調がまだ本調子でないようでしたら、お正月はゆっくり静養なさって下さい。
 今日はお休みでしたがもろもろ雑事でお出かけ無し、でもフィットネスだけは行ってきました。
 ところで本年最終回は 「芭蕉と多賀城編」なのです。秘匿していました(笑)。
どうぞ良いお年を。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「壷の碑」と芭蕉 初冬の広瀬川散歩 >>