<< 島崎藤村の詩碑 晩秋の東北大植物園 >>

東北大学植物園と青葉山公園の紅葉

2007年11月24日(土)
東北大学植物園の続きです。
小さなもみじが生垣に。
f0100593_15482520.jpg

帰り、自転車の籠にリュックを入れようとすると、風で飛んだ落葉が3枚。
思わずパチリと撮りました。
f0100593_1334982.jpg


続きはMore↓をクリック。



植物園入り口に有る紅葉です。
f0100593_2021732.jpg

植物園すぐそばの青葉山公園です。
f0100593_20243634.jpg

黄葉のもとで、女子空手部が練習中でした。
f0100593_2022412.jpg

しばらく行くと・・・
f0100593_20273241.jpg

支倉常長像が紅葉の下になっていました。
f0100593_13344119.jpg

仙台城の石垣。
f0100593_13345466.jpg

ヨーロッパで見かけたおしゃれな2階バスが仙台にも登場!「スカイバス仙台」 
f0100593_1335770.jpg

 年末までの約50日間限定。でも、料金はちょっと高い?観光ガイド付きだからこんなもの?
市内一周、50分間で1500円。
 西はこの青葉城の下まで、そして東は(前の)フルスタ宮城、ネーミングライツが解除されて目下の名前は状態の「宮城県営球場」・・・まるで<昔の名前で出ています、古っ!>ですね~
こんどはどんな名前になるのでしょうか?
by ciao66 | 2007-11-25 07:43 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(2)
Commented by yatti at 2007-11-25 09:49 x
いや、早い(^^)/色も鮮やかなのを隠し持っていましたね!
東北大といえば、高校時代の先輩の母校。実はどんなところか知りませんでした(^^;一度お邪魔しようとしつつも時期が来ると先輩はすぐ地元に帰ってきちゃうものだから。今も偶然にして仙台へ異動しましたが、寒いそうですね、、、宮城県亘理町(わたりちょう)の名物「はらこめし」の画像が昨夜届きましたが、田んぼは雪でした。でも、今の仙台もまた綺麗。
Commented by ciao66 at 2007-11-25 10:41
はらこめし味わうならば旬のうち もうすぐ終わりだ~。 
きょうは、ぽかぽか小春日和なのですが、とりあえず家の大掃除(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 島崎藤村の詩碑 晩秋の東北大植物園 >>