<< 西公園の紅葉 旅の後の読書 >>

カフェ・モーツアルト・アトリエ

2007年11月4日(日)
自転車でぶらぶら散歩をしていて見つけた素敵なカフェです。
Cafe Mozart Atelier ・・・・ 場所は広瀬川沿いの片平。 
崖の上に有るオープンエアの席から見上げると・・・
f0100593_13551033.jpg

続きはMore↓をクリック。



木洩れ日が心地よい席です。
栃の木の枯葉もひらひらと落ちてきます。
f0100593_1355034.jpg

小鳥の声も聞こえます。車の音もしていますが(笑)。
f0100593_13552064.jpg

鳴声は竹林から聞こえてきたのです。
f0100593_13552986.jpg

竹やぶと広瀬川。川の向こうに青葉山が望めます。
f0100593_13541423.jpg

席から見下ろす広瀬川の清流。
f0100593_1355394.jpg

屋外のテラス席がお薦め。
f0100593_13555396.jpg

ちょっと目立ちにくい場所。・・・・・地図はここ
住所は米ヶ袋でした。カフェモーツアルトアトリエ
f0100593_13565564.jpg

近くで見つけた木の実。
f0100593_13573017.jpg

(今日は勾当台公園から西公園などぐるっと廻りましたが散歩の続きは次回に。)
by ciao66 | 2007-11-04 14:20 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(2)
Commented by はなみずき at 2007-11-07 19:42 x
素敵なカフェですね。ここなら私にも行けそうな場所です。
行って見たいです。コーヒーのお味はいかがでしたか?
モーツアルトが大好きなオーナーのお店でしょうかね!
Commented by ciao66 at 2007-11-07 21:13
地下に降りる入り口なのでちょっと戸惑いました。薄緑色が目立つマンションの右隣で、名前の通りアトリエみたいな雰囲気です。
 さてコーヒーですが。私はいままで飲んだことの無い、生クリームとウィスキー入りという「アイリッシュ」を飲みました、コーヒーの味は好みも有るでしょうがまぁ無難なところでしょうか。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 西公園の紅葉 旅の後の読書 >>