<< 広瀬川は春の色に  こんどはギリシャに行きます >>

ロウバイが咲きだした♪

ロウバイが咲きだしたというので、見に来たのですが、
もうすっかり8分咲きです。
ロウバイが咲きだした♪_f0100593_16330026.jpg
梅の方はどうでしょう?
ロウバイが咲きだした♪_f0100593_16330791.jpg
こちらは5分咲きでしょうか?
榴岡天満宮はいつも早咲きです。
ロウバイが咲きだした♪_f0100593_16331301.jpg
榴ヶ岡公園の梅はまだ少し先の様子。
ロウバイが咲きだした♪_f0100593_16332000.jpg
風はまだ冷たいのですが、春は近づいているようです。




小さい春、みーつけた!



by ciao66 | 2018-03-03 16:40 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2018-03-03 17:22
ロウバイにウメですか。一気に春?
Commented by ciao66 at 2018-03-03 19:49
いつものように咲きだしました。ロウバイも梅も、
例年よりも寒くても暴風でも、遅れずに感心なことです。
さてほかの花たちはどうでしょう・・・?
Commented by cahieretstylo at 2018-03-03 21:27
近所の梅の木はいつもなら3月には咲き出すのですが
(震災のときも咲いていたのを強烈に覚えているのです)
ことしは遅れているようなので、やっぱりこの冬は寒いんだなあと。
でも天満宮の梅はさすがの早咲きですね!
そろそろ咲いているのかなと思い出していたところでした。
見せていただいてありがとうございます^^
Commented by ciao66 at 2018-03-04 14:51
梅の木によっていろいろなんですね。
広瀬川では、ほんのちらほら咲き初めでしたよ。
今日の暖かさでもういいかと思って?
それで開花したのかも知れません。
震災の日は雪の降った寒いときでしたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 広瀬川は春の色に  こんどはギリシャに行きます >>