<< のんびり・ぐーたら 仙台四郎・・・三滝山不動院 >>

米ケ袋~五橋散歩(その1)

 梅雨空が続いています。来週は梅雨明けと言われていますが・・・
久しぶりに米ケ袋の散歩です。
梅雨空でも、美しい凌霄花(のうぜんかずら)の花が咲いていて、楽しませてくれます。
米ケ袋~五橋散歩(その1)_f0100593_1929622.jpg

続きはMoreをクリック。



↓先ほどの凌霄花(のうぜんかずら)アップで。
米ケ袋~五橋散歩(その1)_f0100593_19291644.jpg

↓何でしょう??
米ケ袋~五橋散歩(その1)_f0100593_19293461.jpg

↓何でしょう???
米ケ袋~五橋散歩(その1)_f0100593_19294652.jpg

↓米ケ袋の辻票です。
米ケ袋~五橋散歩(その1)_f0100593_20355664.jpg

↓もう一つ「鹿子清水通(かのこしみず通)」の辻票です。同じ標識の90度角度を変えて表示。
名前の由来は「鹿にまつわる伝説を持つ」と言われますが、どんな伝説なのでしょうか?
米ケ袋~五橋散歩(その1)_f0100593_19534418.jpg

↓鹿子清水通を下って、広瀬川に向かいますが、この辺はマンション街。
米ケ袋~五橋散歩(その1)_f0100593_1934561.jpg

↓いまどき珍しくなった「酒屋さん」。健在です。
米ケ袋~五橋散歩(その1)_f0100593_19354410.jpg

↓さらに行くと、縛り地蔵です。以前にも来ました。(前の記事・・・由来や春の綺麗な景色など)。
縛り地蔵の隣は広瀬川です。
米ケ袋~五橋散歩(その1)_f0100593_193628.jpg

↓夏祭りの為でしょうか、花いっぱいです。
米ケ袋~五橋散歩(その1)_f0100593_2062924.jpg

↓梅雨空ですが、広瀬川です。いつもより、随分水量が多い。雨が多かったからでしょう。
しかも濁っています。いつもはもっと美しいのに。こんな、広瀬川始めて見ました。
米ケ袋~五橋散歩(その1)_f0100593_20112739.jpg

↓子供の「探検基地」ですが、来る都度、どんどん変化しているようです。
米ケ袋~五橋散歩(その1)_f0100593_2012095.jpg

↓いつもの快適な散歩道も、梅雨空でちょっと薄暗いのです。
米ケ袋~五橋散歩(その1)_f0100593_20421391.jpg

(片平・五橋散歩に続く)
by ciao66 | 2006-07-29 19:36 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(2)
Commented by futakiです at 2006-07-30 20:44 x
仙台散策がまたまた始まりましたね♪ 画像もとてもきれいです。 
わたしの知らない仙台の自然↑と人々の暮らし(むにゃむにゃ通りetc)とイベント情報(コンサートetc)がこのブログから知ることができています。
これからも、楽しく拝見しておりまーす。
Commented by ciao66 at 2006-07-31 08:03
梅雨明け間近ですね。ご愛読有難うございます。
梅雨明けすれば、写真は撮りやすいですが、散策には暑いですね。
まあのんびりと・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< のんびり・ぐーたら 仙台四郎・・・三滝山不動院 >>