<< 雪原と長い影 明けましておめでとうございます。 >>

虚空蔵大菩薩へお参り

新年のお参りの続きは愛宕神社のお隣に来ました。虚空蔵さんにある、
メリーゴーラウンドのような如来や菩薩が並ぶお堂です。
虚空蔵大菩薩へお参り_f0100593_19025157.jpg
虚空蔵菩薩にお参りしました。
今年も、お仕事、旅や読書の趣味、フィットネスで筋力アップ、
この3つをバランスよくいければいいなと。
虚空蔵大菩薩へお参り_f0100593_19025983.jpg
お参りを終えて・・・
虚空蔵大菩薩へお参り_f0100593_19024734.jpg
鐘楼の脇からの眺めです。
冬の晴れた日は素晴らしい展望台。
虚空蔵大菩薩へお参り_f0100593_19034991.jpg
方向を変えると、
正面は雪をかぶった泉ヶ岳、左には青葉山が見え、
仙台は緑の多い街だと感じます。
虚空蔵大菩薩へお参り_f0100593_19035416.jpg
木が生えたように見える?鐘楼で鐘をごーんと鳴らして、下山します。
虚空蔵大菩薩へお参り_f0100593_19030612.jpg
麓の大満寺で見つけた名残の紅葉です。
年明けに見るのはちょっと不思議な感じでしたが、
これもまた風流でしょう。
虚空蔵大菩薩へお参り_f0100593_20383991.jpg

by ciao66 | 2018-01-04 21:28 | 仙台散歩 | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2018-01-05 22:10
確かに鐘楼から木が生えたように見えますね。
Commented by ciao66 at 2018-01-06 08:13
ちょっとと不思議な絵に見えるように撮ってみました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪原と長い影 明けましておめでとうございます。 >>