<< 23. モーツアルトの生家と祝... 22. ザンクト・ギルゲンの村... >>

仙台市野草園の紅葉

仙台市野草園の紅葉です。
光線の具合が良かったので、いい感じに撮れました。
仙台市野草園の紅葉_f0100593_20013549.jpg
私は紅葉の季節でも変わりませんよ・・と言っているような。
仙台市野草園の紅葉_f0100593_20014276.jpg
風流なことばで「敷紅葉」。
仙台市野草園の紅葉_f0100593_20014822.jpg
ひょうたんのかたちの池ですが・・・
仙台市野草園の紅葉_f0100593_20015571.jpg
これは「鏡紅葉」?
仙台市野草園の紅葉_f0100593_20020246.jpg
秋の小道。
仙台市野草園の紅葉_f0100593_20020831.jpg
すっかり落葉したケヤキと
葉っぱを少しだけ残したケヤキ。
仙台市野草園の紅葉_f0100593_20021569.jpg
ヒノキの実はとても小さく、
カラマツの実もちょっと小さいのだ。
仙台市野草園の紅葉_f0100593_20022141.jpg
モミジバフウって?面白い実ですね。
フウ科フウ属の落葉高木・・・ふ~ん知りませんでした。
仙台市野草園の紅葉_f0100593_20022899.jpg
帰り道の黄葉です。
見上げてみると輝いていました。
仙台市野草園の紅葉_f0100593_20023681.jpg
次回はオーストリア編に戻ります。

by ciao66 | 2017-11-27 06:37 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by cahieretstylo at 2017-11-27 17:53
どの写真からも陽射しが感じられてとてもきれいですね。
モミジバフウというのは初めて聞く名前です。
どこかの街路樹で「アメリカフウ」というのを見たことがあって
「アメリカ風?」と思ったのを思い出しましたが、
ちょっと検索してみたらモミジバフウの別名のようですね。
Commented by ciao66 at 2017-11-27 20:32
午前11時すぎの陽射しですが、絶好の紅葉狩り日和だった感じです。
この時期になると朝・夕は陽射しが弱くてちょっと難しいですね。

アメリカフウとモミジバフウが同じなんですね。
泉パークタウンの街路樹にそれが有るようですよ。今度行ったら見てみよう!
↓樹の名前をクリックするとそのエリアが表示されるようです。
http://www.izumi-parktown.com/hp/mytown/profile/landscape/index.html
Commented by Clearwater0606 at 2017-11-27 22:01
一枚目のお写真、綺麗ですね。素晴らしい瞬間をとらえられましたね。

6枚目のお写真もナイスです。
Commented by ciao66 at 2017-11-28 20:59
Clearwater0606様、どうも有り難うございます。偶然のチャンスだった感じです。森の小道にも光が届いていたのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 23. モーツアルトの生家と祝... 22. ザンクト・ギルゲンの村... >>