<< 1.ウィーンの朝は王宮散歩から カンボクの赤い実@仙台市野草園 >>

台風一過し・・・オーストリアへ

台風が過ぎ去って青空が見えた榴岡公園です。
台風一過し・・・オーストリアへ_f0100593_15472011.jpg
秋らしい青空を見ようと散歩に来ました。
台風一過し・・・オーストリアへ_f0100593_15470951.jpg
そしてほんのちょっとだけですが・・・紅葉が始まりました。
台風一過し・・・オーストリアへ_f0100593_15472624.jpg
さて、9月に延期となったオーストリア行きですが20日出発の予定で、
いよいよ間近となりました。

ウィーンもザルツブルクも音楽の街、
その後に読んだのは歴史の本に加えて音楽家の伝記本
写真はヨハン・シュトラウスの伝記です。
 
 旅先にちなんだ映画もあれこれ見ました。

懐かしい「サウンド・オブ・ミュージック」そして、
ナポレオン後のウィーン会議を題材にした「会議は踊る」と、
シューベルトを題材にした「未完成交響楽」、
モーツァルトを題材にした「アマデウス」など。

旅と音楽と映画・・・ちょっと今までとは違う旅の準備の楽しみかたでした。
台風一過し・・・オーストリアへ_f0100593_15492124.jpg
持っているCDから探して、モーツァルトにベートーヴェンなど、
スマホのプレーヤーでも聞こうと、コピーして取り込みました。
台風一過し・・・オーストリアへ_f0100593_15474788.jpg
シューベルトにヨハン・シュトラウスも。 
台風一過し・・・オーストリアへ_f0100593_15595049.jpg
延期後に時間が有ったので、あれこれ調べが進み、
今までになく?準備万端でしょう。
後はお天気が良ければいうことなしですが、晴れ男なので大丈夫かと・・・。

by ciao66 | 2017-09-18 16:55 | オーストリア2017 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2017-09-18 20:01
気をつけて、良い旅を。
Commented by ciao66 at 2017-09-18 21:13
Clearwater0606様、どうも有り難うございます。気を付けて行ってきます。
Commented by cahieretstylo at 2017-09-18 21:41
いよいよですね^^よい旅になりますように。
Commented by ciao66 at 2017-09-19 13:27
cahieretstylo様、モーツァルトのメロディーが頭の中をぐるぐる回っています(笑)。バーチャルお見送り有難うございます・・・行ってきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 1.ウィーンの朝は王宮散歩から カンボクの赤い実@仙台市野草園 >>