<< 涼しそうな手水とすだれ 久しぶりの広瀬川散歩 >>

木陰と蓮の花

ここのところの猛暑が少し緩んだので、散歩に出かけました。
お寺の木陰はやはりいい風が吹きます。
木陰と蓮の花_f0100593_17063324.jpg
三門をくぐると、一輪の蓮の花。
木陰と蓮の花_f0100593_17114993.jpg
近くの別のお寺では、夾竹桃が咲き、
木陰と蓮の花_f0100593_17115550.jpg
目に優しい緑に癒されました。
木陰と蓮の花_f0100593_17120191.jpg
まだ梅雨明けしない仙台。また雨の日が続くというのですが・・・。

by ciao66 | 2017-07-28 19:09 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by cahieretstylo at 2017-07-29 20:21
蓮に夾竹桃、夏の花ですが
お寺という場所柄でしょうか、どこか清涼感のある写真に癒されました。^_^
Commented by Clearwater0606 at 2017-07-29 21:47
静かな境内ですね。お写真を拝見して心が落ち着きました。
Commented by ciao66 at 2017-07-29 22:05
cahieretstylo様、緑を通ってきた風が心地よかったです。影が少し長くなった夕方ころでした。
Commented by ciao66 at 2017-07-29 22:08
Clearwater0606様、新寺界隈のお寺は、時々散歩に行きます。ほっとするような癒しスポットだからでしょう。
Commented by ひろし at 2017-08-12 07:15 x
お寺に蓮の花、地面には、苔? 優しげなグリーンに囲まれていい雰囲気ですね。
夏の暑さを忘れさせてくれそうな雰囲気がある風景、とても癒されました。

Commented by ciao66 at 2017-08-12 15:41
戻り梅雨のようなお天気で、散歩向きではない日が続いています。
三門の前に有った緑は苔なのですが、蓮の花の周りはさて苔だったのかどうか、美しい緑は記憶に残っておりますが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 涼しそうな手水とすだれ 久しぶりの広瀬川散歩 >>