<< ヤマユリが満開@仙台市野草園 ... 梅雨の合間を縫って草津温泉で散策 >>

2017 JAZZ PROMENADE in SENDAI

今日はジャズプロムナード仙台へ。
場所は勾当台公園ですが、有名なジャズフェスとは別もの。
楽しい雰囲気で盛り上がったジャズセッション、トランペットが聞かせてくれました。
f0100593_19311953.jpg
こちらは円形広場。アルトサックスのセッションで、
f0100593_19331742.jpg
並んでいる姿は少しユーモラスですが、
ワンフレーズごとに順に4人吹き比べてみるという、面白いパフォーマンスも。
f0100593_19312408.jpg
帰りに通りかかった一番町商店街では、ベニバナが咲き並んで、
これも、意外感で楽しませてくれました。
f0100593_19313098.jpg
梅雨のなか休みでした。
by ciao66 | 2017-07-08 20:41 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2017-07-08 22:14
色んなイベントがあるのですね。

ベニバナも綺麗です。
Commented by ciao66 at 2017-07-09 09:01
まだあまり知られていない感じで、実は私も初めてだったのでした。
これはジャズファスとは異なり、まさにジャズに特化したイベントです。
Commented by cahieretstylo at 2017-07-09 12:05
紅花は三越前でしょうか。
私も昨年の同時期に見て紅花の美しさに目覚めました。
たくさん並んでいると本当にきれいですよね。
Commented by ciao66 at 2017-07-09 12:52
三越前で山形紅花まつりのPRをしていたようで、
鮮やかな花がずらっと並んで壮観でしたが、
紅花まつりにも一度行ってみないと・・・。
Commented by ひろし at 2017-07-15 22:29 x
仙台は、イベントが多くあり年間を通し楽しめるのでいいですね。
ジャズプロムナードの写真を見て今年こそは、ジャズフェスへ行きたいと思っていま~す。
Commented by ciao66 at 2017-07-16 13:57
今年のジャズフェスは9月の9・10日のようですよ。
秋はイベントが目白押しで、せんくら(仙台クラシックフェスティバル)も有るし、いろいろと身近なところで楽しめるのがありがたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヤマユリが満開@仙台市野草園 ... 梅雨の合間を縫って草津温泉で散策 >>