<< 梅雨時の散歩で見かけた花 梅雨入り寸前の?緑の風景 >>

アジサイの散歩道と仙台市野草園

やっと梅雨入りした仙台ですが、次の日には再びお天気に戻り、
アジサイを見ようと散歩に出てみることに。
アジサイの散歩道と仙台市野草園_f0100593_13213669.jpg
やって来たのは仙台市野草園そばのアジサイの小道です。
まだ咲き始めですが、あと数日もすれば見ごろでしょう。
アジサイの散歩道と仙台市野草園_f0100593_13252981.jpg
野草園の園内に入って、
夏らしい景色を探してみます。
アジサイの散歩道と仙台市野草園_f0100593_13220347.jpg
これは、マンサクの実でしょうか。
ぷくぷくっとしています。
アジサイの散歩道と仙台市野草園_f0100593_13215849.jpg
あれっと思ったのですが、
今頃咲くのは夏萩でしょうか。
アジサイの散歩道と仙台市野草園_f0100593_13215221.jpg
園内のアジサイです。
ふわふわと浮かぶようなアングルで撮ってみました。
アジサイの散歩道と仙台市野草園_f0100593_13221626.jpg
ショウマでしょうか?
判らないものだらけ(汗)・・・。
アジサイの散歩道と仙台市野草園_f0100593_13220955.jpg
帰りは山道を通って、野草園から降りてきました。
ここも隠れたアジサイの散歩道なのです。
アジサイの散歩道と仙台市野草園_f0100593_13201883.jpg
谷間の向こうは愛宕神社の丘、
途中で見えた、アジサイの群落です。
アジサイの散歩道と仙台市野草園_f0100593_13202595.jpg

by ciao66 | 2017-06-23 14:50 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2017-06-23 22:12
1枚目のお写真、良いですねえ。色合いも素晴らしいです。
Commented by cahieretstylo at 2017-06-23 23:13
1枚目すごくきれいですね!青く発光しているかのように見えます。
Commented by ciao66 at 2017-06-24 19:15
Clearwater0606様、日差しが強かったので露出を抑えて撮ってみましたが、それが良かったのかも。どうも有り難うございます。
Commented by ciao66 at 2017-06-24 19:17
cahieretstylo様、一番写りのいいのを表紙にしました。下手な鉄砲も数打てばあたる・・・でしょうか。どうも有り難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨時の散歩で見かけた花 梅雨入り寸前の?緑の風景 >>