<< 青葉の森6月観察会で遭遇したも... 初夏の花が咲きだした@仙台市野草園 >>

バラの咲くころ@広瀬川

梅雨入り前の爽やかな季節、広瀬川に散歩に出かけました。
途中の住宅街ではバラの花が満開でいい香りが!
ちょっと1枚撮らせていただきました。
バラの咲くころ@広瀬川_f0100593_12162655.jpg
こんどは赤いミニバラです。
バラの咲くころ@広瀬川_f0100593_12163654.jpg
空の雲はすっかり夏の雰囲気で、
バラの咲くころ@広瀬川_f0100593_12164172.jpg
見上げてみると、いい気持ちです。
バラの咲くころ@広瀬川_f0100593_12164704.jpg
目を下に落とせば道端に桑の実が出来ていたり・・・
バラの咲くころ@広瀬川_f0100593_12165459.jpg
桐の葉っぱが大きくなっていたり、
バラの咲くころ@広瀬川_f0100593_12165858.jpg
土手のアジサイも葉っぱが大きくなってきました。
バラの咲くころ@広瀬川_f0100593_12170427.jpg
これは何の実でしょう。梅?
河原ではちょっと歩くだけでいろんな発見があります。
バラの咲くころ@広瀬川_f0100593_12171144.jpg
純白の綺麗な花・・・これは何でしょう?
バラの咲くころ@広瀬川_f0100593_12171745.jpg
初夏らしい雲なのでしょうか。
爽やかな感じです。
バラの咲くころ@広瀬川_f0100593_19590391.jpg
散歩の最後は東北大片平キャンパス内の、ツタが生い茂るレンガ造りの建物です。
バラの咲くころ@広瀬川_f0100593_12173073.jpg
最後の一枚は傍に有ったユリノキの花。
ちょっと見上げるようなところで撮りにくいのですが
午後3時ころの光線の具合が丁度良かったようです。
バラの咲くころ@広瀬川_f0100593_12172545.jpg
来週は梅雨入りかな?
by ciao66 | 2017-06-06 20:05 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(4)
Commented by cahieretstylo at 2017-06-06 22:32
バラとユリノキと、きょう私も同じ花を見ました^^
今の時期はバラが咲くお庭を眺めながらの散歩が楽しいですよね。
バラってお手入れが大変なイメージがあるので
きれいに咲かせているのが本当にすごいと思います。
Commented by Clearwater0606 at 2017-06-07 18:16
赤いミニバラ、綺麗ですね。とても可憐な感じがします。

9枚目写真の白い花は、フランスギクと呼ばれるものかと思います。今の時期、あちこちで群生してますね。
Commented by ciao66 at 2017-06-07 18:24
cahieretstylo様、散歩のついでに綺麗なバラを眺めるのはこの時期の楽しみの一つですね♪眺めるだけなら手間いらずで楽ちんですが(笑)確かに育てるのは手間暇かかりそうですね。
Commented by ciao66 at 2017-06-07 18:29
Clearwater0606様、大きなバラもいいですが、ミニバラもまた可憐な感じでいいですね。
9枚目写真のフランスギクの情報どうも有り難うございます。菊に似ているとは思ったのですが、時期が初夏なのに?・・・と思っていたのです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 青葉の森6月観察会で遭遇したも... 初夏の花が咲きだした@仙台市野草園 >>