<< こんどはオーストリアとハンガリ... お花見散歩@東北大片平キャンパス >>

広瀬川から西公園へお花見散歩

ちょっと地下鉄に乗ってお花見散歩をしてきました。地下鉄東西線の国際センターで下車して、広瀬川沿いに歩きます。河畔の桜並木はまだ咲き初めでしたが、コブシでしょうか、華やかな雰囲気で迎えてくれました。
f0100593_19024800.jpg
伸び伸びと青空に向かって広がる花です。
f0100593_19025818.jpg
歩いて中ノ瀬橋近くまで来ると、ここでは、桜並木がほぼ満開でした。
すぐそばでも場所によって咲く時期が違うようです。
f0100593_19034684.jpg
中ノ瀬橋から西公園方向を望みます。河岸段丘にあるサクラはまだこれからの様子、でも広瀬川の色彩ははっきり春の色でした。
f0100593_19040510.jpg
最後の一枚は西公園で発見したしだれ桜です。
空からパッと広がるように伸び伸びした様子!
f0100593_19042810.jpg


by ciao66 | 2017-04-15 19:19 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2017-04-15 21:55
お〜、一気に春ですね。広瀬川も春めいてきましたね。川の水も綺麗ですなあ。
Commented by ciao66 at 2017-04-16 08:10
この時期の川の色が一番綺麗だと思うのです。冬のピリッとしたのもいいけれど、明るい春の色の方ががいいいねと。お天気の日の散歩は気持ちがいいし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こんどはオーストリアとハンガリ... お花見散歩@東北大片平キャンパス >>