<< 広瀬川の新緑散歩 広瀬川から西公園へお花見散歩 >>

こんどはオーストリアとハンガリーに行きます。

毎年恒例の?予告編ですが、こんどはオーストリアとハンガリーに行きます。5月の18日~30日までで、現地11泊の予定。行程は、ドイツのミュンヘン経由で、ザルツブルクに3泊、ウィーンに3泊、東へ移動してブダペストで4泊、5月30日に帰国予定。
こんどはオーストリアとハンガリーに行きます。_f0100593_15140988.jpg
ドイツ・スイスに続いて3年連続のドイツ語圏の旅ですが、今度は欲張りにもハンガリーが加わったので、ハンガリー語も少しお勉強中です。
ハンガリー語はアルファベットの表記がちょっと難しいのです。szと書いてあるのはsと読むとか、sはshだとか、csはchと読むとか。
しゃべれなくとも、簡単な挨拶ができて、現地の看板が判り、地名が読めればいいかと。

threeというイギリスの会社のプリペイドSIMカードも手に入れました。通信専用で使えるカードで、1GB、30日間有効で、今回行く国すべてで使えるという優れもの。お宿ではwifiを使って、外でたまに使うだけならこの容量で十分でしょう。(今月1780円で買ったのですが、今見ると1960円になっている。それでもお安い値段ですが。)

旅に行くとなると、その国の歴史を調べます、以前からハプスブルク関連のものは何度か読んでいましたので、改めて復習中。

ホテルと飛行機の手配は済みました。ルートマップは次の通り。世界が平穏であることを祈りつつ、後ちょうどひと月の間、旅先のことをあれこれ調べるのも楽しみです。


by ciao66 | 2017-04-17 19:19 | オーストリア・ハンガリー2017 | Comments(4)
Commented by cahieretstylo at 2017-04-17 22:21
ザルツブルク、ウィーン、音楽の都ですね♪
ハンガリーについては何もわからないので、
ciaoさんの目を通して何が見られるか、今回も楽しみです^^
Commented by ciao66 at 2017-04-18 18:35
cahieretstylo様、今回も盛りだくさんに計画中です。音楽会にも行けたらいいねとか、ちょっとした山歩きもしたいとか、ロケ地巡りとかetc・・・。
お天気ならいいのですが、さてどうなることでしょう。
Commented by Clearwater0606 at 2017-04-19 00:40
気をつけて行ってらしてください。

良い旅を。
Commented by ciao66 at 2017-04-19 16:15
Clearwater0606様、どうも有り難うございます。まだちょっと先ではありますが、いい旅になればいいなと思っております。
名前
URL
削除用パスワード
<< 広瀬川の新緑散歩 広瀬川から西公園へお花見散歩 >>