<< 仙台市野草園から歩いて愛宕神社へ 冬の散歩道@広瀬川 >>

梅もロウバイも咲きだしました♪

梅が咲きだしたというので、さっそく榴岡天満宮へ見に行きました。
丸いつぼみに交じった可憐な花です。
f0100593_20245210.jpg
大きな丸い輪は・・・
f0100593_20242834.jpg
難関突破の願いを込めて一方通行で通り抜けるそうです。
f0100593_20243437.jpg
榴岡公園では、ロウバイも見ごろになっていました。
f0100593_20242283.jpg
まだつぼみ多しですが、初々しい美しさは今頃が一番でしょう。
f0100593_20241692.jpg
もうすぐ春。
f0100593_20240322.jpg

by ciao66 | 2017-02-05 20:37 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2017-02-05 21:28
梅、そしてロウバイですか。いよいよ早春という感じですね。
Commented by cahieretstylo at 2017-02-05 22:21
うわぁ、いいですね♪
特に梅の丸っこい姿は本当に愛らしい。
ロウバイは咲き切る前の姿がいいなぁと私も思います。
Commented by ciao66 at 2017-02-06 19:37
Clearwater0606様、木蓮のつぼみは上手く撮れませんでしたが、二つ揃って春が来たような感じがしました。
Commented by ciao66 at 2017-02-06 19:40
cahieretstylo様、木枯らしも吹きますが、お天気のいい日は散歩へ♪
少しづつ春の兆しを発見できる季節になりましたね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 仙台市野草園から歩いて愛宕神社へ 冬の散歩道@広瀬川 >>