<< 小石川後楽園に行ってみた 宇都宮ぶらり散歩 >>

秋の陽を浴びる

今日の榴岡公園で見つけたハナミズキの実です。
真っ赤な実が秋の到来を告げているようでした。
f0100593_19123621.jpg
同じく公園のキンモクセイです。
今日はあちこちでキンモクセイが満開でした。
f0100593_19124126.jpg
最後の一枚は昨日の散歩で見つけた広瀬河畔のコスモスです。
秋の陽を浴びて輝いていました。
f0100593_19123185.jpg

by ciao66 | 2016-10-02 19:22 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2016-10-02 21:55
お写真3枚とも、秋を感じさせてくれますね。少しずつ深まってますね。
Commented by cahieretstylo at 2016-10-02 23:36
澄んだ空気まで写しとったような鮮やかな写真ですね。
河畔のコスモスを数えるように眺めながら
歩くのは楽しそうです。
Commented by ciao66 at 2016-10-03 08:44
Clearwater0606様、秋はやっぱり秋晴れの日がいいねと思った一日で、外に出るのが楽しみな季節になりました。
Commented by ciao66 at 2016-10-03 08:48
cahieretstylo様、そう秋らしく空気感がクリアになったような気がして、初秋らしい明るい空と鮮やかな色彩を楽しめました。
Commented by ひろし at 2016-10-09 15:25 x
ハナミズキの赤い実と半分紅葉した葉が秋を感じさせてくれますね。
私の住む市川市のハナミズキは、実は赤く色ずきましたが葉は、まだ緑のままです。
1~2週間経つと葉も紅葉し彩りが多くなり見栄えも良くなってくれそうです。
関東では、週末になると天気が崩れるパターンばかりなので、写真に写るような青空を早く拝んで見たい気分です。

Commented by ciao66 at 2016-10-09 18:02
ひろし様、このときは丁度秋晴れで青空げ見えて幸いでした。ハナミズキの紅葉を見ると秋が来たなと思うのです。
でも、仙台でもここのところ曇り空が多く、お仕事日に限って晴れていたり、今日はどんよりとしているし、デジカメの出番があまり有りません。
秋のお天気は変わりやすいですね・・・てるてるぼうずでも吊るしますか。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小石川後楽園に行ってみた 宇都宮ぶらり散歩 >>