<< 朝の広瀬川散歩 夏の仙台市野草園で見つけたのは・・・ >>

仙台七夕2016

仙台七夕です。今年も見に行きました。
仙台七夕2016_f0100593_21445387.jpg
日中は込み合って大変なので、今回は朝早く散歩を兼ねて。
仙台七夕2016_f0100593_21433731.jpg
和紙のテイストがやはりいいのです。
仙台七夕2016_f0100593_21435336.jpg
明るい色彩がいいね。
仙台七夕2016_f0100593_21435859.jpg
小物もちゃんと鑑賞しましょう。
仙台七夕2016_f0100593_21440397.jpg
毎年展示されている消費増税反対の川柳です。
今年も傑作ぞろいで、思わずうなずきました。
仙台七夕2016_f0100593_21440744.jpg
ネコ発見♪
仙台七夕2016_f0100593_21492197.jpg
大根がひっくり返っている?不思議な七夕。
仙台七夕2016_f0100593_21441674.jpg
七夕の握手?
朝早くはまだ準備中でたくし上げられている七夕飾り多数です。
仙台七夕2016_f0100593_21442118.jpg
拉致被害者の救出を願う七夕飾りも有りました。
仙台七夕2016_f0100593_21442529.jpg
最後は折り鶴の巨大な七夕飾りです。
仙台七夕2016_f0100593_21442907.jpg

by ciao66 | 2016-08-07 22:05 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2016-08-07 22:27
今年も七夕見学には行けそうにありませんが、ciao66さんのお写真で拝見することが出来ました。有り難うございます。
Commented by ciao66 at 2016-08-07 22:43
Clearwater0606様ご覧頂き有難うございました。ところで、七夕のついでに朝の散歩をしたのですが、夏でも朝6時半ころは涼しい、ということを再発見し、時々やってみようと思いましたが、さてどうなるか・・・。
Commented by cahieretstylo at 2016-08-07 22:47
早起きして見に行くのはいいですね♪
起きられればですが…。
猫の飾り見たかったなぁ。
大根ぽいのは不思議ですね。何かいわれがあるのでしょうか。
Commented by ciao66 at 2016-08-08 08:19
いつも同じようだとはいいながら、面白い七夕飾りも発見して、伝統的な美しさも再発見できました。早い時間は多くの七夕がビニール包まれていて、撮れないのも有ったのですが、人混みでないのは良かったです。
Commented by ひろし at 2016-08-13 19:56 x
朝の七夕祭りのんびり見学できて良いですね。
七夕に消費税に反対する川柳があるとは知りませんでした。
私は、「すぐ上る糖と血圧消費税」に座布団一枚進呈したいです。
Commented by ciao66 at 2016-08-14 17:59
朝の七夕はちょっとした穴場でした・・・「早起きは三文の得」?
私が座布団を一枚上げたいと思った川柳は「消費税 消費意欲を 消費する」です。どちらもうまく考えたものですね!


名前
URL
削除用パスワード
<< 朝の広瀬川散歩 夏の仙台市野草園で見つけたのは・・・ >>