<< 仙台七夕2016 広瀬川の夏 >>

夏の仙台市野草園で見つけたのは・・・

仙台市野草園で見つけたナニワイバラの赤い実です。
夏を思わせる実は、途中の道端にも有って、
f0100593_17544589.jpg
たぶん モミジイチゴ ヒメコウゾかコウゾでしょう。
完熟の甘い実を食べてみました。
f0100593_17542877.jpg
ヤマユリは花盛りで園内のあちこちに咲いていました。
花の少ない時期、目立つ花ですね。
そしてもう一つ・・・
f0100593_17544067.jpg
早々咲きだしてビックリだったのがハギです。
まだちらほらですが、
まだ8月なのに、もう秋の始まりのような、不思議な感覚です。
f0100593_17545131.jpg
夏の中に秋有り・・・。

by ciao66 | 2016-08-02 19:15 | 仙台散歩 | Comments(2)
Commented by トムソーヤ at 2016-08-05 09:20 x
ナニワイバラの赤い実もいいけれど、やまゆりの花もいいですね。
暑い夏で、東京は蝉しぐれがうるさいほどで、まだ夏真っ盛りです。
はやく秋がこないかな。


Commented by ciao66 at 2016-08-05 17:13
こちらでも蝉しぐれが賑やかに聞こえます。明日は仙台七夕が始まり、今日は前夜祭の花火なのですが、会場に近づけないほどの大混雑必至なので、テレビで見ることに・・・。しばらくは夏を楽しみましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 仙台七夕2016 広瀬川の夏 >>