<< 9. 晴れ間から湖が見えた♪ブ... 7. グリンデルワルトは雪の朝... >>

8. 遊覧船に乗ってトゥーン湖をめぐり、雪のグリンデルワルトを散歩する。

トゥーンの港から川をさかのぼり、間もなく湖に出るところ。
雨は降っていますが、そのぶん旅情は有るでしょう。
8. 遊覧船に乗ってトゥーン湖をめぐり、雪のグリンデルワルトを散歩する。_f0100593_21014383.jpg
湖の船着き場を一つ一つ寄港しながら行くのですが
どこも美しいところで、降りて見たくなるようなところ。
8. 遊覧船に乗ってトゥーン湖をめぐり、雪のグリンデルワルトを散歩する。_f0100593_21200102.jpg
ところどころにはお城もあるし、
8. 遊覧船に乗ってトゥーン湖をめぐり、雪のグリンデルワルトを散歩する。_f0100593_21023835.jpg
山はかすんでよく見えませんが、雲のなびく姿は幻想的でもあります。
8. 遊覧船に乗ってトゥーン湖をめぐり、雪のグリンデルワルトを散歩する。_f0100593_21552167.jpg
のんびりとトゥーン湖の景色を眺めながら、シュピーツ付近まで来ました。
8. 遊覧船に乗ってトゥーン湖をめぐり、雪のグリンデルワルトを散歩する。_f0100593_21032001.jpg
急がない旅も時にはいいでしょう。いつも時間を気にするような旅ではなく。
8. 遊覧船に乗ってトゥーン湖をめぐり、雪のグリンデルワルトを散歩する。_f0100593_22183308.jpg
ベアトゥスヘーレンSt. Beatus-Höhlen も湖から眺められました。お天気だったらここで降りてみてもいいのですが・・・。
8. 遊覧船に乗ってトゥーン湖をめぐり、雪のグリンデルワルトを散歩する。_f0100593_22184332.jpg
もうすぐインターラーケンです。これから運河をさかのぼります。
8. 遊覧船に乗ってトゥーン湖をめぐり、雪のグリンデルワルトを散歩する。_f0100593_21041999.jpg
これは川に見えますが、アーレ川と並行した運河です。
渇水の時も通れるように運河を掘っているのでしょうか。
8. 遊覧船に乗ってトゥーン湖をめぐり、雪のグリンデルワルトを散歩する。_f0100593_21042521.jpg
船がこういうところを行くのはとても面白くて、
陸の乗り物にはないゆっくり感覚がいいのです。
8. 遊覧船に乗ってトゥーン湖をめぐり、雪のグリンデルワルトを散歩する。_f0100593_21043204.jpg
2時間の船旅を終えてインターラーケン・ヴェストの船着き場で下船しました。
8. 遊覧船に乗ってトゥーン湖をめぐり、雪のグリンデルワルトを散歩する。_f0100593_21044568.jpg
ここからインターラーケン・オスト駅へ移動です。
すぐにアーレ川を渡る鉄橋。
8. 遊覧船に乗ってトゥーン湖をめぐり、雪のグリンデルワルトを散歩する。_f0100593_22221947.jpg
また川を渡って、間もなくインターラーケン・オストです。
8. 遊覧船に乗ってトゥーン湖をめぐり、雪のグリンデルワルトを散歩する。_f0100593_22221333.jpg
ベルナーオーバーラント鉄道に乗り換えて、グリンデルワルトに戻る途中です。
雨が降ったので、水量を増した滝がよく見えました。
8. 遊覧船に乗ってトゥーン湖をめぐり、雪のグリンデルワルトを散歩する。_f0100593_21045748.jpg
グリンデルワルトに間もなく到着。
朝降った雪がまだ残っていました。雪景色が美しい!
8. 遊覧船に乗ってトゥーン湖をめぐり、雪のグリンデルワルトを散歩する。_f0100593_21050265.jpg
アイガーの上は見えませんがこの雪景色も悪くありません。
8. 遊覧船に乗ってトゥーン湖をめぐり、雪のグリンデルワルトを散歩する。_f0100593_21050856.jpg
ホテルに戻って、あたりをちょっと散歩してみます。
8. 遊覧船に乗ってトゥーン湖をめぐり、雪のグリンデルワルトを散歩する。_f0100593_21051461.jpg
雪のグリンデルワルト、意外にこれも楽しめました。
8. 遊覧船に乗ってトゥーン湖をめぐり、雪のグリンデルワルトを散歩する。_f0100593_21052588.jpg
翌日の天気はどうでしょう? 
・・次回をお楽しみに。

by ciao66 | 2016-06-19 08:21 | スイス旅行2016 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2016-06-19 08:52
雨の中の旅、しっとりとして良いですね。今回も素晴らしい景色を堪能させて頂きました。
Commented by ciao66 at 2016-06-19 16:05
ゆっくり流れる時間と景色が心地よく、のんびりと休養を兼ねた一日になりました。次の日からはまた忙しく歩き回ることになるのですが・・・。
Commented by ひろし at 2016-06-19 22:15 x
晴れの風景も素晴らしいですが、雪のグリンデルワルトもとても素敵な風景ですね。
鮮やかなグリーンに白い雪が、何とも言えない幻想的な雰囲気を感じました。

Commented by ciao66 at 2016-06-20 17:03
標高1000mのところなので、この時期には時々有ることなんだと思います。
雪景色もいいねと思えたのは、きっと晴れが続いたおかげでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 9. 晴れ間から湖が見えた♪ブ... 7. グリンデルワルトは雪の朝... >>