<< スイスへ行ってきます。 仙台青葉祭り2016 >>

仙台市野草園ではフジが満開

ひっそりと自然の中に咲くフジもいいけれど、
咲き誇るような藤棚のフジもいいよねと思ったのです。
f0100593_21191243.jpg
土曜日の仙台市野草園の様子です。
f0100593_22441040.jpg
ぴったりタイミングはなかなか難しいのですが
ちょうど今が見ごろのようでした。
f0100593_21212571.jpg

by ciao66 | 2016-05-16 07:06 | 仙台散歩 | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2016-05-16 22:09
見事なフジですね。種類も色々あるのでしょうか?色合いがちょっと野生の物とは違うような気も・・・。
Commented by ciao66 at 2016-05-17 08:33
Clearwater0606様、フジの種類はよく判らないのですが、以前いちど遭遇した、東北大学植物園の野生のフジは大木に絡んでいて大迫力でした。タイミングよく見るのが意外に難しい花ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイスへ行ってきます。 仙台青葉祭り2016 >>