<< ハナモモ咲きだした♪・・・P7... G9Xを片手にお花見散歩@片平... >>

G9X試し撮り@五橋公園~広瀬川の巻

G9X試し撮りの散歩は続きます。
まずは近所の公園で、今回はマニュアル操作で試すの巻です。露出とシャッターはバラバラではなく連動して、写り具合を見ながらリングをぐるぐる回して一回で決められる・・・意外に簡単です。
f0100593_18141382.jpg
これなら、プログラムオートよりも綺麗にできる?
試し撮りですからいろんなものを写してみます。
木肌もチャンと写せたようです。
f0100593_18142527.jpg
試し撮りなので、似たような絵が多くなりますが、
東北大片平でサクラに再挑戦。
ピントを合わせる対象が必要なのだと改めて気づきます。
f0100593_18173262.jpg
広瀬川に移動して、いつもの場所で撮ってみます。
前のカメラであるニコンp7700と同じような画像で撮れました。
f0100593_18221177.jpg
広瀬川でもう一枚サクラを撮ってみました。
今年のラストチャンスのサクラだったでしょう。
f0100593_18222465.jpg
ここまでの感想はG9Xは軽いのは気に入りましたが、性能はいいはずなのに、ここに出さないような失敗作も多いのです。やはり慣れたカメラP7700のほうが撮りやすい感じもあり、失敗作は少ない気がします。
・・・「どうしたもんじゃろうのう。」

by ciao66 | 2016-04-14 08:50 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2016-04-14 23:31
センサーのサイズが違ってくると、色々違ってくるんでしょうね。

3枚目のお写真、ナイスですね。
Commented by ciao66 at 2016-04-15 09:08
Clearwater0606様、綺麗なものを綺麗に撮るというのが理想ですが、センサーサイズに合った高画質になっているかどうか?
3枚目ももうちょっとくっきり撮りたいと・・・。
Commented by ひろし at 2016-04-18 22:28 x
3枚目の桜の写真、背景の桜が綺麗にボケていていい雰囲気ですね。
G9Xは、ボディがコンパクトで液晶画面が大きい分カメラの操作性は、少し難しい部分が有るかも知れませんね。
ただ試し撮り画像の余裕と発色の良さを感じます。うーん私もだんだん欲しくなってきました。
Commented by ciao66 at 2016-04-20 11:25
ひろし様、G9Xはまだ手になじむようにならずに操作が苦戦中なのです。
たまには良さそうなのが撮れますが、性能がいいという売り文句ほどには行かず。気軽にサクサク行きたいのですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハナモモ咲きだした♪・・・P7... G9Xを片手にお花見散歩@片平... >>