<< G9X試し撮り@五橋公園~広瀬川の巻 PowerShot G9X 試... >>

G9Xを片手にお花見散歩@片平~広瀬川

お花見も終盤を迎えた東北大片平キャンパスで、PowerShotG9Xの試し撮り。
サクラを写すのはなかなか難しい、の巻です。
G9Xを片手にお花見散歩@片平~広瀬川_f0100593_15180615.jpg
ちょっとボケ気味・・・アングルは良かった?
G9Xを片手にお花見散歩@片平~広瀬川_f0100593_15270598.jpg
意外にこういう見上げるアングルでピントがぴったり合ったりします。
陰で暗くて今までのカメラでは写りにくかったのです。
G9Xを片手にお花見散歩@片平~広瀬川_f0100593_15271597.jpg
広瀬河畔でも撮ってみました。
難しい・・・。
G9Xを片手にお花見散歩@片平~広瀬川_f0100593_15274222.jpg
サクラは思うように撮れなかったのですが、
この春モミジはちゃんと撮れたでしょうか。
G9Xを片手にお花見散歩@片平~広瀬川_f0100593_15280753.jpg
失敗にめげずに・・・試し撮りは続く。

by ciao66 | 2016-04-12 20:06 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2016-04-12 23:04
2番目と4番目のお写真、良いですね。ナイスです。
Commented by ciao66 at 2016-04-13 08:46
Clearwater0606様、どうも有り難うございます。
サクラもそろそろ散り始めて、昨日がラストチャンス?
今度は新緑風景でも撮りに行きたいと思っています。
Commented by トムソーヤ at 2016-04-13 17:14 x
PowerShot G9X いいですね。
2番目の紅白の桜と背景の空の青、綺麗に撮れています。もちろんcia66さんの腕がいいからですよ。
楽しそうな試し撮りで、春の写真集に成っています。

小生のカメラ、PowerShot S100で、最初は夜景が綺麗に撮れて感心していました。5年も経つと、今は1型センサーが主流なんですね。
綺麗な写真を楽しみにしています。
Commented by ciao66 at 2016-04-13 18:12
トムソーヤ様、カメラの進歩は日進月歩のようですね。腕前のほうは日進月歩とはいかないようですが・・・。今回はオート撮影で上手くいったと思っても、モニターでは上出来だが、拡大すればがっかりということもあり、なかなか難しいものだと思います。マニュアル操作もちょっと研究中ですが、この方が慣れればうまくいくような気がします。

気軽に散歩しながら、さっと撮れるのが理想なのですが・・・次回の出来はさていかに?
Commented by cahieretstylo at 2016-04-13 22:04
私も2枚目と4枚目がいい!と思いました。
気持ちのいい空気まで感じるような写真です。
Commented by ciao66 at 2016-04-14 08:04
サクラと一緒に青空や川が写っているので空気感?が出たのでしょうか。
サクラの季節も本当に一週間ほど・・・もうだいぶ散ってしまいましたね!

名前
URL
削除用パスワード
<< G9X試し撮り@五橋公園~広瀬川の巻 PowerShot G9X 試... >>