<< 開放感のある空間 国際センターをぐるっと一周 >>

梅の開花進む

榴岡公園でも梅が開花しました♪
まだちらほら咲きですが、もう楽しめます。
f0100593_18043379.jpg
青空をバックにすると綺麗です。
f0100593_18043997.jpg
こちらは榴岡天満宮の梅です。
f0100593_18050577.jpg
2月の初めはまだちらほら咲きでした。
ここ半月ほどですっかりにぎやかになり、春はもうすぐそこ。
f0100593_18053636.jpg
ところで、ご報告なのですが、先月の風邪ひきに続いて、
今月はなんとインフルエンザに罹ってしまい、5日間は結構大変なことでしたが、
もうすっかり回復いたしました。
皆様もどうぞお気を付けください。


by ciao66 | 2016-02-18 18:24 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by cahieretstylo at 2016-02-18 21:38
なんと!大変でしたね。
今は回復されたとのことでよかったです^^
インフルエンザの流行が今シーズンは遅れているらしいですね。
天満宮の梅は今が満開ですね!きれいだなぁ。
Commented by Clearwater0606 at 2016-02-18 23:48
お〜、咲いてますね。見事ですなあ。いよいよ春近しですね。
Commented by ciao66 at 2016-02-19 08:22
cahieretstylo様、この時期は人が集まる場所はどこも要注意だと思いました。インフルエンザと宣言されて自宅謹慎する前は、患者は知らずに街中で菌を出して歩いている。
梅が早やかったのですが、さて今年のサクラはどうか?もう関心はそちらへ。
Commented by ciao66 at 2016-02-19 08:26
Clearwater0606様、梅は咲いて春らしくなりました。この時期見かけそうなロウバイは見かけなかったのですが、まだなのか、もう終わったのか?謎?
Commented by トムソーヤ at 2016-02-23 09:08 x
梅が咲く頃になりました。
あとひと月もすれば、今度は桜の時期で春はすぐにきそうですね。


Commented by ciao66 at 2016-02-23 17:35
今日、さくら餅の包みを開けるとカラフルな春が現れ、
食べてしまえばあっという間に春は消え去りました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 開放感のある空間 国際センターをぐるっと一周 >>