<< 色づき始めた「新寺小路緑道」を... 木の実がたくさん集まると・・・... >>

苔玉作りに挑戦!@仙台市野草園

仙台市野草園で苔玉作りに挑戦しました!持って帰ってテーブルに置くとなかなかいいのです。 どんなふうに作ったかといえば・・・
苔玉作りに挑戦!@仙台市野草園_f0100593_14130588.jpg
用意されていたのは、ミニ盆栽のようなイタヤカエデ(多分)の苗木でした。
苔を巻き付けてボールのようにしてから・・・グルグル糸でしばります。
苔玉作りに挑戦!@仙台市野草園_f0100593_14124771.jpg
指導してもらえるので簡単にできました!
ほらこの通り、かわいいのが完成です。
苔玉作りに挑戦!@仙台市野草園_f0100593_14143655.jpg
丈夫で育ちますように!
自分で作ると愛着を感じて、枯らさないようにしよう、と思うのです。

by ciao66 | 2015-10-16 17:48 | 仙台散歩 | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2015-10-17 00:15
そうやって作るんですか。知りませんでした。可愛いッスね。
Commented by ciao66 at 2015-10-17 08:15
週1回くらいは水にドボンとつけるそうです。日光も必要なようです。
あっ今日やらなくては。
名前
URL
削除用パスワード
<< 色づき始めた「新寺小路緑道」を... 木の実がたくさん集まると・・・... >>