<< ピーチエアに乗って京都に行って... 広瀬川の秋空は広く >>

ハナミズキの紅葉@榴岡公園

毎年この時期になると楽しみなのが、ハナミズキの紅葉です。
榴岡公園では一番乗りの紅葉に加えて、もう真っ赤な実が生っていました。
f0100593_15010873.jpg
f0100593_15011106.jpg
サクラの木の黄葉も始まりました。
f0100593_15011540.jpg
ハナミズキは渋い赤がいいのですが、
f0100593_15005537.jpg
中には鮮やかな赤も有ります。
公園で一番色鮮やかだった木はこれ。
f0100593_15003940.jpg
今日は曇りがちでしたが、一瞬の青空をとらえました♪
f0100593_15010052.jpg

by ciao66 | 2015-09-27 15:10 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2015-09-27 22:04
お〜、鮮やかな赤ですね。一足早く紅葉を楽しまれたようですね。
Commented by ciao66 at 2015-09-27 22:27
赤い実とちょっと地味な紅葉はいいコントラストだと思うのです。
ハナミズキの紅葉はあまり注目されないようですが・・・。
Commented by ひろし at 2015-09-28 22:07 x
ハナミズキの紅葉、葉も赤くなり紅葉の見頃ですね。
私の住む千葉県では、葉は、まだまだ緑色なので赤く色づきはじめた実がとても可愛く目立っていま~す。
曇りがちの空で覗いたブルーの空、色彩豊かな秋を感じさせてくれます。
Commented by ciao66 at 2015-09-29 06:55
周りはまだ青い葉っぱばかりの中で目立つのがハナミズキですね。
色彩豊かな秋・・・秋が楽しみなのは半分はそのせいでしょうね。
今朝から京都へ行ってきます♪ 一泊だけの慌ただしい旅ですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ピーチエアに乗って京都に行って... 広瀬川の秋空は広く >>