<< 29. ドイツ鉄道のストライキ... 28. リストの家とゲーテのお... >>

仙台市野草園の盛夏

たまにはアウトドアで汗をかこうと、この暑い夏ですが行ってきました。
仙台市野草園のお気に入りの藤棚でしばしの読書を楽しんだのです。
f0100593_12185520.jpg
今ごろの見ごろはキキョウの花でした。
f0100593_12190188.jpg
そしてもう一つはクサギです。
花は美しく、実も真っ青で美しいのに、名前は気の毒な臭木。
f0100593_12190460.jpg
そしてふと目に留まったのがマンサクの実です。
馴染みの木のはずなのに、初めて見たような気がします。
f0100593_12191214.jpg
こちらは地面に落ちていた椿の実です。
まだ青い色ですね。これから色が変わっていくのも面白そう。
f0100593_12191533.jpg
最後の一枚はすっかり夏の様子の広瀬川。
愛宕大橋から上流側の景色です。
f0100593_12191798.jpg
次回はドイツ編に戻ります。
by ciao66 | 2015-07-31 12:41 | 仙台散歩 | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2015-07-31 23:34
2枚目のお写真、良い感じです。何だかとても爽やかな雰囲気が漂ってますね。
Commented by ciao66 at 2015-08-01 09:22
ちょっと引いて撮ってみたのです。キキョウに接近しすぎると強い日差しで色が飛んでしまって・・・押しても駄目なら引いてみた(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 29. ドイツ鉄道のストライキ... 28. リストの家とゲーテのお... >>