<< サクラの実ができて、ノイバラも... もう初夏の様子?@仙台市野草園 >>

隠れ家のような松島の宿へ

連休は近場で過ごすのが一番というわけで、すぐそこの松島で一泊でした。
ここは小松館好風亭、お部屋からの眺めは福浦島が目の前です。
f0100593_13483642.jpg
これは朝の景色ですが、夜も月見ができて、朝日も早起きすれば拝めます。
f0100593_13485007.jpg
この旅館は温泉旅館、「太古天泉 松島温泉」の名は意外に知られていません。
それもそのはず、2007年に掘りあてられたので、温泉としてはまだ新入り。
朝、誰もいない温泉です。すべすべで、なかなかいい感じでした。
f0100593_13485669.jpg
こちらは露天風呂。いい眺めです。
全部で43室なので部屋数も多くない、落ち着いた穴場ようなお宿でした。
f0100593_13490641.jpg
松島水族館のフィナーレというわけでここにも立ち寄り。
f0100593_13492619.jpg
ぺンギンはやはり大人気でした。
f0100593_13493157.jpg
もう一枚水族館の写真です。
f0100593_15260145.jpg
お決まりの観光船にも乗船。
f0100593_13500717.jpg
お天気に恵まれて、
f0100593_13502145.jpg
気持ちのいいショートトリップでした。
f0100593_13530202.jpg

by ciao66 | 2015-05-06 14:37 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2015-05-06 16:58
良い旅だったようですね。観光船も爽快な感じですね。
Commented by cahieretstylo at 2015-05-06 18:11
温泉が出たばかりの頃だったか
たしか町長さんが温泉に入るパフォーマンスをしてたような…。
気持ちの良さそうなお宿ですね。

新生活で疲れた疲れたと言いながら連休を迎えてしまった我が家、
こんなふうに近場の旅を計画するんだったなぁと思いました。
お天気にも恵まれで素敵な旅になりましたね^ ^
Commented by ciao66 at 2015-05-06 21:05
Clearwater0606様、実は松島の遊覧船に乗ったのは初めてだったのです。20年以上仙台に住んでいるのに!意外に楽しめましたよ。
Commented by ciao66 at 2015-05-06 21:13
cahieretstylo様、普段は近すぎて泊まるという発想はなかったのですが、気分転換するにはなかなか良かったです。
 泉質も想像以上に良かったし、お部屋からお風呂から眺めを楽しめて、お薦めできるお宿でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サクラの実ができて、ノイバラも... もう初夏の様子?@仙台市野草園 >>