<< 隠れ家のような松島の宿へ 季節はさらに進み、フジの花咲き... >>

もう初夏の様子?@仙台市野草園

5月に入ったばかりなのに、初夏の気分の仙台市野草園です。 
アヤメ科だと思うのですが・・・名札がついていないので名前は判りません。
もう初夏の様子?@仙台市野草園_f0100593_17090829.jpg
シャクナゲが綺麗だったのですが、
思ったほどには綺麗に撮れずでした。
もう初夏の様子?@仙台市野草園_f0100593_17502633.jpg
すっかり季節は夏の様子の池です。
もう初夏の様子?@仙台市野草園_f0100593_17091106.jpg
この面白い花はクマガイソウです。
ラン科アツモリソウ属ですが、ラン科にしては花が大きいのです。
もう初夏の様子?@仙台市野草園_f0100593_17091427.jpg
ちょっと休憩です。ソフトアイスというのをオーダーしたのですが、
アイスなのかソフトなのか?聞いてみたら、ソフトでは無くアイス。
確かにアイスクリームの味、でも、感触は柔らかいのでソフトのよう。
もう初夏の様子?@仙台市野草園_f0100593_17091760.jpg
野草園からの帰り道で発見したのは、何だったかなと思ったのですが
ヒメコウゾでした。赤いのが雌花、ムラサキの粒々が雄花。
実が生るのはもうすぐ?・・・季節はどんどん進む。
もう初夏の様子?@仙台市野草園_f0100593_17092041.jpg

by ciao66 | 2015-05-03 17:35 | 仙台散歩 | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2015-05-04 11:07
う〜む、一気に進んでますね。池の雰囲気も良いなあ。もう5月ですね。
Commented by ciao66 at 2015-05-04 17:09
あんまり急いで夏にならなくても、と一言言いたくなる?展開でしょうか。
とはいえ5月は気持ちのいい季節、この時期を楽しみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 隠れ家のような松島の宿へ 季節はさらに進み、フジの花咲き... >>