<< 榴岡公園お花見散歩 サクラ咲きだす >>

野草園の春(続き)

先日の野草園の続きです。
水芭蕉が見ごろになっていました。
f0100593_19174382.jpg
野草園のメガネ池のそばです。
f0100593_19174640.jpg
もう一つの池。名前は?
f0100593_19182977.jpg
黄色い花はヒュウガミズキです。
f0100593_19184525.jpg
えっ、もうツツジ!とびっくりしたのです。
アカヤシオという名前のツツジの一種。
この時期に咲くとは知りませんでした。
f0100593_19175970.jpg
アカヤシオ、こんな花です。
f0100593_19175659.jpg
最後の一枚はカタクリの花。
いつもうまく撮れないのですが、
これはうまくいった?
f0100593_19180443.jpg
続きはこれでおしまい。

by ciao66 | 2015-04-05 19:30 | 仙台散歩 | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2015-04-05 19:40
カタクリ、綺麗ですね。今年は、どこかで見る事が出来るかな?

しかし、凄い速さで春が進行し出しましたね。
Commented by ciao66 at 2015-04-05 19:50
ちょっと大型の花弁だったのです。
ピントが合わせやすいのです(笑)。
カタクリは園内にたくさん咲いていて
撮影条件のいいところを選んで撮ることができました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 榴岡公園お花見散歩 サクラ咲きだす >>