<< アセビの花も満開 今度はドイツへ行きます。 >>

梅見散歩@榴岡公園

青空のバックで気持ちよく梅が咲いています。
榴岡公園にも春が来ました。
f0100593_20192142.jpg
まだ5分咲きでしょうか。
f0100593_20192606.jpg
光は春のように明るいのですが、冷たい冬のような風の吹く一日。
f0100593_20193010.jpg
でも、これを見ればにっこり。
f0100593_20193420.jpg
サンシュユも咲いていました。
f0100593_20193855.jpg
次は何が咲くでしょう?いよいよ春到来です。

by ciao66 | 2015-03-25 19:19 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2015-03-25 20:48
お〜、沢山咲いてますね。いよいよ春ですね。
Commented by ciao66 at 2015-03-25 22:00
今年の春の進行スピードはとても速いぞ、という印象です。
Commented by cahieretstylo at 2015-03-26 18:01
速い!たしかに速いです!
ここ数日寒いなぁとは思っていましたが、桜の花芽の成長は着実に進んでいる印象でした。
梅きれいですね。梅は花びらが丸っこいからか桜より「かわいい」という言葉が似合います。
Commented by ciao66 at 2015-03-26 19:14
サクラの開花も早いらしいです。仙台はなんと4月4日の予想。当たるかどうかは判りませんが満開は9日だとか。「平年」より1週間も早い開花とはなんだか嬉しいですね。梅が終わったころにちょうど見られそう。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アセビの花も満開 今度はドイツへ行きます。 >>