<< 光は春、風は冬。 光の春、そして例年の河川工事・... >>

気軽なビストロ、シェ・アルモニ

大町の裏通りにある穴場スポット、ビストロ・シェ・アルモニです。
ここは2度めに来ました。気さくなビストロという感じで気に入ったのです。
写真はオードブルですが、目でも楽しめる♪
f0100593_16225291.jpg
カウンターからの眺めです。
f0100593_16225607.jpg
ジャガイモのスープもアートな一品。
茶色いのは皮ですが、これもパリッとして美味しい。
f0100593_16230091.jpg
メインはポークソテーをチョイス。これもいい味でした。
f0100593_16231126.jpg
デザートは甘さ控えめでちょうど良かった。
f0100593_16231835.jpg
ちょっと裏通りなので、そのぶんお値段はリーズナブル。
アルモニは英語でいえばハーモニー、お財布との調和Harmonieもよく(笑)。
藤崎から西へ600mほど足を運ぶのも、万歩計の歩数を稼いで健康にも良いかも。
ビストロ、という感じの気取らない外観です。
f0100593_16232183.jpg

by ciao66 | 2015-02-22 17:08 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2015-02-22 19:11
ポークソテー、美味しそうですね。私、あまり街中に出て行かないので、こういうナイスなお店の情報をご紹介頂けると助かります。
Commented by ciao66 at 2015-02-22 21:53
ここは3年前に出来たお店らしいのですが、大町辺りはちょっと穴場?一番町や駅前とは物価水準が少し違うようで、中身の割にお買い得品の感じでした。
Commented by cahieretstylo at 2015-02-22 22:23
ここ、一回行ったことあります^^たしかポトフを食べました。
感じのいいお店ですよね。
また食べに行きたくなりました。
Commented by ciao66 at 2015-02-23 17:48
そうだったんですね。今度はポトフを試してみようかと思います♪
ここは気軽に行けるので日替わりもいいし、メニューもあれこれとチャレンジできそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 光は春、風は冬。 光の春、そして例年の河川工事・... >>