<< 向こう岸に渡ってみる 白い花のような?メタセコイア >>

隠れ家のような?ところでランチ

窓の向こうは良覚院丁公園。今日は静かな横道を入った目立たないところにある
レストランでランチでした。
f0100593_16582900.jpg
日本料理 e. ❞という変わった名前のところです。

シマアジ、ヒラメ。
f0100593_16585789.jpg
サワラの塩焼
f0100593_16591123.jpg
宮城野ポークの柚子胡椒
f0100593_16591941.jpg
ギンタラの炊き込みご飯
f0100593_17015663.jpg
他にもいろいろ出たのですが写真は割愛して、
デザートは多彩で、果物と、シャーベット風ヨーグルト?と、
f0100593_17015143.jpg
ゴマ豆腐のような?ものと、大きな黒豆がいっぺんに出てきました。
f0100593_18410710.jpg
お魚の鮮度がよかったのと、隠れ家のようなロケーションが面白いところでした。
by ciao66 | 2015-02-07 17:43 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2015-02-07 20:26
面白いお店ですね。かなり凝ったお料理の数々、美味しそうです。
Commented by ciao66 at 2015-02-07 21:16
横長の窓で切り取られた景色、というのも面白く、良覚院丁公園の木々を眺めながら、のんびりと美味しくいただきました♪
Commented by cahieretstylo at 2015-02-07 22:46
良覚院丁公園ってどこだろう?と思ったら、緑水庵のあるところなんですね!
街の中心部にありながら本当に隠れ家のような場所で、いい雰囲気ですね^^
Commented by ciao66 at 2015-02-08 09:30
良覚院丁公園の横道はなぜかクランクして車もあまり通らず独特な雰囲気があります。昔からこういう道だったのか?仙台では城下町の道の雰囲気を残した数少ない場所でしょうか。
 昔の散歩の記録はこちら→  http://ciao66.exblog.jp/2468382/ 今回の場所は以前、西洋料理のレストランだった所です。(そのときには結局行かずじまいだった。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 向こう岸に渡ってみる 白い花のような?メタセコイア >>