<< 冬の散歩道 青葉の森1月観察会で見つけたも... >>

雪の朝☆モクレンとロウバイとアラカシ

雪が降った朝10時ころ、榴岡へ散歩に。
雪はまだ路面に残っていましたが、見上げると
春を思わせるモクレンのつぼみが殻を破って出ていました。
f0100593_12303381.jpg
そのそばでは、ロウバイも咲きだしました。
f0100593_12302647.jpg
つかの間の雪景色を見ながら、
f0100593_12322059.jpg
少し歩いて、榴岡天満宮に到着。
ここには何度も来ていながら、目に留まったのはアラカシです。
今更ながらやっぱり大木・・・何か発見したような気分でした。

f0100593_12322509.jpg

by ciao66 | 2015-01-18 18:24 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2015-01-18 20:24
おお、春の兆しですね。中でも、ロウバイ、見事ですなあ。
Commented by cahieretstylo at 2015-01-18 22:48
ロウバイ、うちの近所でも咲いていました。
小さな春を告げる一番乗りですね。うれしくなります^^
Commented by ciao66 at 2015-01-19 20:26
Clearwater0606様、今年もロウバイが咲きだしてやっと春が来る気分になりました。
それにしても、一番寒い時期によく咲きますね。
Commented by ciao66 at 2015-01-19 20:30
cahieretstylo様、ご近所でも咲いていましたか!やはり個体差が有るようで、遅い花と毎年のように早咲きのところとがあるようですね。
この時期の黄色い花は貴重だし、ロウバイの開花が次第に進むのも楽しみなのです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬の散歩道 青葉の森1月観察会で見つけたも... >>