<< 冬枯れの広瀬川ですが・・・ 葉っぱが落ちた榴岡公園で・・・ >>

雨上がりの朝

雨上がりの朝、冬らしい空、広瀬川です。
10分後には天気予報通りに曇ってきました。
ちょっとした晴れ間の散歩です。
雨上がりの朝_f0100593_19143372.jpg
広瀬川は水嵩が増えていました。
この時期にしてはずいぶん多いようです。
川幅いっぱいに広がって・・・
雨上がりの朝_f0100593_19144364.jpg
鴨たちが泳ぐのもいつもと違うところ。
雨上がりの朝_f0100593_19144873.jpg
雨に濡れた落ち葉、緑の葉っぱと並べて見れば、面白い対比でしょうか。
雨上がりの朝_f0100593_19145328.jpg
やはり雨上がりは、緑が綺麗だ♪
雨上がりの朝_f0100593_19145748.jpg

by ciao66 | 2014-12-05 19:26 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(6)
Commented by cahieretstylo at 2014-12-05 22:12
仙台でもとうとう初雪の便りが届きました。

葉が落ちた後は、足元に注目しながら歩くのもよさそうです。
ぬれた落ち葉がきれいですね^^
Commented by Clearwater0606 at 2014-12-05 22:18
水が増えたら増えたで、ちゃんと違う場所で泳ぐというカモ君達のしたたかさというか強さがナイスです。
Commented by ciao66 at 2014-12-06 13:11
cahieretstylo様、初雪が降るということは、すでに冬に突入?今年は晩秋を通りこして、冬になったような?感覚です。
 
寂しいもの悲しい晩秋の景色は、秋の名残の落ち葉にひっそり残っていたのかも知れません。
Commented by ciao66 at 2014-12-06 13:15
Clearwater0606様、鴨たちは散歩中だったかもしれませんね。ちょっと違うところへ行ってみようと気分転換した?それとも単に餌を探していたのか・・・。
Commented by 変愚院 at 2014-12-06 18:03 x
ここ二、三日、奈良でも寒い日が続いています。
今日はしばらく小雪が舞いました。

昨日は散歩に出たのですが、矢田丘陵から吹き降ろしてくる西風に向かうと
顔が痛いくらいで引き返し、3000ほど歩いただけでした。

四国でも積雪で車が立ち往生するなど、予報に反して寒い冬になりそうですね。
Commented by ciao66 at 2014-12-06 18:47
今朝の仙台はー2.3℃!真冬並みでした。
ここのところの寒さに慣れていたのでしょう、
体感的にはそこまででは無かったのですが・・・。

奈良も歩くのが大変なほど風が吹くとは!
今冬は寒い冬なのでしょうか。
でも日頃のトレーニングで体力を付けたはずなので、大丈夫かも?
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬枯れの広瀬川ですが・・・ 葉っぱが落ちた榴岡公園で・・・ >>