<< 地下鉄東西線のトンネルウォーク@仙台 終わったかと思ったら・・・ >>

晩秋とはいっても・・・@仙台市野草園 sanpo

まだ残っていたんですね。真っ赤なのが。
土曜日の野草園です。
f0100593_16231470.jpg
オレンジ色に輝くケヤキが園内のあちこちで綺麗でした。
f0100593_16231813.jpg
お昼過ぎでも太陽高度が低く、この時期は綺麗に写せる時間は短いのですが、
光線の差し込み具合はちょうどいい感じでしょうか。
by ciao66 | 2014-11-24 09:41 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2014-11-24 16:20
お〜、見事ですね。紅葉って結構長く楽しめるなあと最近感じてます。
Commented by ciao66 at 2014-11-24 20:30
今年は長い間紅葉を楽しめた気がします。
あっという間に終わるような年も有ったように思うのですが。。。
Commented by cahieretstylo at 2014-11-24 23:35
確かに、今年はもうピークを過ぎたなと思ってからが長いような気がしますね。
私も今日もまた黄色く染まる木々にカメラを向けていました。

オレンジ色がきれいです!ケヤキって個体によって(場所によってかな?)
葉の色づき方がずいぶん違いますよね。
Commented by ciao66 at 2014-11-25 18:52
公園のケヤキはほとんど終わりましたが、野草園ではオレンジ色の世界が広がっていました。
 ケヤキの紅葉はお隣の樹どうしでも色が違いますよね。だいたい黄色、茶色、赤っぽい、の3種類くらいでしょうか。そして葉っぱに光が横方向から透過して、いろいろ重なり合うとオレンジっぽくなる気がします。
 意外な色彩で綺麗だなと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 地下鉄東西線のトンネルウォーク@仙台 終わったかと思ったら・・・ >>