<< -7- 神戸港を遊覧船でめぐり... -5- 上町線に乗って万代池を... >>

-6- ホテルグランヴィア大阪からの展望 & 宝塚歌劇100周年

 泊まったホテルグランヴィア大阪26階からの夜景です。
西梅田のHARBISのビル街がよく見えます。知らない昔は阪神電車の地上駅が有り、私の記憶では地味な西阪神ビルだった所、少し前の再開発ですっかり変わりました。
-6- ホテルグランヴィア大阪からの展望 & 宝塚歌劇100周年_f0100593_13380035.jpg
次の日の朝の眺め、一枚目と同じアングルです。
-6- ホテルグランヴィア大阪からの展望 & 宝塚歌劇100周年_f0100593_13381021.jpg
前日に戻って、淀川の向こうに沈む夕日です。
-6- ホテルグランヴィア大阪からの展望 & 宝塚歌劇100周年_f0100593_13372755.jpg

普通の部屋に予約しましたが、アップグレードしてくれたようで、
泊まったのはいいお部屋でした♪
-6- ホテルグランヴィア大阪からの展望 & 宝塚歌劇100周年_f0100593_13370355.jpg
そして、嬉しいおまけ♪
ここからは駅の上のホテルならではの光景が広がっていました!
電車の動くのがパノラマで、ジオラマを大きくしたような景色?
-6- ホテルグランヴィア大阪からの展望 & 宝塚歌劇100周年_f0100593_13381521.jpg
淀川の向こうには神戸の街もうっすら見えていた(ような気が・・・)
-6- ホテルグランヴィア大阪からの展望 & 宝塚歌劇100周年_f0100593_13382618.jpg
前日の夕食はウェスティン大阪の故宮でした。
まずはホタテ貝柱の前菜。
-6- ホテルグランヴィア大阪からの展望 & 宝塚歌劇100周年_f0100593_13373692.jpg
伊勢エビ入りトリュフスープ。
-6- ホテルグランヴィア大阪からの展望 & 宝塚歌劇100周年_f0100593_13373978.jpg
黒毛和牛と甘栗の炒め。
-6- ホテルグランヴィア大阪からの展望 & 宝塚歌劇100周年_f0100593_13374343.jpg
活エゾ鮑の煮込み。
-6- ホテルグランヴィア大阪からの展望 & 宝塚歌劇100周年_f0100593_13374651.jpg
タラバガニと白身魚の揚げ物。
-6- ホテルグランヴィア大阪からの展望 & 宝塚歌劇100周年_f0100593_13374963.jpg
卵麺の煮込み。
-6- ホテルグランヴィア大阪からの展望 & 宝塚歌劇100周年_f0100593_13375229.jpg
プリン入りマンゴージュース。
-6- ホテルグランヴィア大阪からの展望 & 宝塚歌劇100周年_f0100593_13375523.jpg
中華と和食とでは比較困難ですが、同じミシュラン一つ星としては
前日の京都の夕食のほうが良かった・・・。

太鼓のようになったお腹は、有酸素エクササイズと筋トレの量を増やして、禁酒と控えめなごはんにして、約2週間、今やっと元に戻りつつあります(汗)。

さて、次の日は阪急電車で宝塚へ♪
ピカピカの手入れのいい綺麗な電車です。首都圏ではお目にかかれません。
-6- ホテルグランヴィア大阪からの展望 & 宝塚歌劇100周年_f0100593_13383628.jpg
宝塚大劇場へ向かう「花の道」です。
向こうに建物が見えます。昔あった遊園地はすでに有りません。
-6- ホテルグランヴィア大阪からの展望 & 宝塚歌劇100周年_f0100593_13393325.jpg
劇場入り口、宝塚100年の垂れ幕です。
-6- ホテルグランヴィア大阪からの展望 & 宝塚歌劇100周年_f0100593_13393873.jpg
月組公演「 PUCK」(パック) のポスターを撮りました。
シェークスピアの「真夏夜の夢」をアレンジした作品ですが、
宝塚歌劇を見るのは妻は初めて、私は半世紀ぶり。
-6- ホテルグランヴィア大阪からの展望 & 宝塚歌劇100周年_f0100593_13480905.jpg
入場しました。ホールの階段です。
-6- ホテルグランヴィア大阪からの展望 & 宝塚歌劇100周年_f0100593_13400557.jpg
2階の席ですがよく見えるところ。
開演前の緞帳は撮影オッケー。
-6- ホテルグランヴィア大阪からの展望 & 宝塚歌劇100周年_f0100593_13510715.jpg
宝塚とっても楽しめました。華やかです。良かったです。

休憩を挟んでTAKARAZUKAの緞帳に変わって、
-6- ホテルグランヴィア大阪からの展望 & 宝塚歌劇100周年_f0100593_13401637.jpg
次々と繰り広げられるレヴューも楽しいものでした。
宝塚で妻とは現地解散して、これから神戸へ一人旅です。
写真は西宮北口駅、ここで乗り換え。
-6- ホテルグランヴィア大阪からの展望 & 宝塚歌劇100周年_f0100593_13402865.jpg
次回に続く。
by ciao66 | 2014-10-23 22:59 | 関西うろうろ | Comments(2)
Commented by 変愚院 at 2014-10-24 20:23 x
ウェスティン大阪での豪華な夕食、ため息とヨダレが出るばかりです。
↓先週も天王寺から阪堺電車で家内の実家のある堺へ行きましたが、住吉さんは素通りでした。
明後日は阪急宝塚線に乗りますが、行き先は箕面です(笑)
Commented by ciao66 at 2014-10-24 21:34
いつもはグルメな旅では無いのですが、今回は二人旅で、ちょっと張り込んで?豪華版にしてみました。副産物のお腹の出っ張りを戻すのにあと数か月かかりそうです(汗)。少し回復しましたがベルトがまだきつい・・・。
 堺へいらっしゃるのに南海線でもなく、阪和線でもなく、阪堺電車なんですね!私は初めて乗りました。
名前
URL
削除用パスワード
<< -7- 神戸港を遊覧船でめぐり... -5- 上町線に乗って万代池を... >>