<< -5- 上町線に乗って万代池を... -4- 大坂の陣400年の茶臼... >>

まだ緑が優勢だけど・・・ sanpo

 気分転換に行った昨日の野草園では、まだまだ緑が優勢なのでした。
そんな中、小真弓という木だけはすでに真っ赤。
私が一番と言っているようでした。
f0100593_21452206.jpg
おまけの一枚は出来立てのオヤマボクチです。
f0100593_22221230.jpg
今日お仕事で行った利府町辺りでは並木道が色づいているところも有ったのですが、仙台も間もなくかな・・・。

次回は「関西うろうろ」の続きです。
by ciao66 | 2014-10-20 22:01 | 仙台散歩 | Comments(3)
Commented by cahieretstylo at 2014-10-20 23:14
まばらな紅葉もまもなく赤や黄に染まることでしょう。
我が家の近所でも早いのは9月末には染まり始めて
今はもう散ってしまっている木もありました(桂の木かな?)
今はハナミズキがきれいに染まっています。
Commented by cahieretstylo at 2014-10-21 14:17
↑ヤマボウシでした^^;この二つよくごっちゃになります。
Commented by ciao66 at 2014-10-21 21:00
木によっていろいろですね!ハナミズキは春秋ともに判るのですが、ヤマボウシは花が咲けばよく判るものの、紅葉の時はどの木がそうだか(汗)。
この時期少しづつ変化するのが楽しみですが、とはいえ早く見事な紅葉を見たい気もしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< -5- 上町線に乗って万代池を... -4- 大坂の陣400年の茶臼... >>