<< 仏足石@洞林寺 コスモス咲く林香院 >>

シュウメイギク@妙心院 sanpo

シュウメイギクを見ると秋到来と感じます。
f0100593_17114125.jpg
お寺にはぴったりの花でしょう。
f0100593_19332850.jpg

by ciao66 | 2014-09-16 16:40 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by cahieretstylo at 2014-09-16 23:01
シュウメイギク、好きな花です。
陽ざしに映えますね^^秋がやってきましたねぇ。
Commented by Clearwater0606 at 2014-09-17 17:04
綺麗ですね。シュウメイギクは蕾の風情も良いですね。
Commented by ciao66 at 2014-09-17 19:33
cahieretstylo様、シュウメイギクがもう咲いているかと期待しつつお寺を訪れてみました。この日は日差しが強すぎて、影の背景が真っ黒に・・・でもそれが偶然の効果を生んだかも知れません。
Commented by ciao66 at 2014-09-17 19:35
Clearwater0606様、たしかに蕾もまん丸でかわいい感じですね♪
Commented by 変愚院 at 2014-09-19 09:48 x
シュウメイギクもコスモスも綺麗で、早足でやってきた仙台の秋を感じます。
こちらも急に肌寒くなって、今日は家の中でも長袖を着ています。
きのうコスモスと塔の写真を撮ろうと法起寺へ行きましたが、こちらではまだチラホラ咲きでした。
Commented by ciao66 at 2014-09-19 21:29
こちらではすこし前から長袖ですよ、時々は半袖ですが切り替えが難しいですね。
関西に比べれば春の訪れがなかなか来ない代わりに、東北は秋の来るが早いので、それでちゃんとバランスがとれている?いずれにしても四季のある国に住んでいるのは、とても幸いなことだ感じます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 仏足石@洞林寺 コスモス咲く林香院 >>