<< クロガネモチ?と百日紅 秋風吹く@仙台市野草園 >>

曇り空と萩の花 @榴岡公園

先日は野草園でした。昨日は榴岡公園で、萩の花を発見。
小さい花なので接近して撮るのは難しいのですが、何とか撮れました。
f0100593_18043092.jpg
夏が終わってちょっと寂しい様子の噴水です。
f0100593_17593807.jpg
曇り空でも、鮮やかな緑。
ちょっと撮影に工夫してみました。
ホワイトバランスを曇り空モードにしただけ。
f0100593_17571617.jpg
ハナミズキの葉っぱも少し色づきました。
f0100593_17570880.jpg
秋、少しづつ始まる。
by ciao66 | 2014-09-05 20:07 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2014-09-07 21:12
おっ、紅葉始まってますね。でも、まだまだじめじめと暑いような・・・。不思議な天気ですね。
Commented by ciao66 at 2014-09-07 22:20
ハナミズキの紅葉は意外に早いですね。あと2~3週間もすれば真っ赤になるのでは。そのころには暑い日は終わっているでしょうか・・・。
Commented by 変愚院 at 2014-09-08 08:38 x
しばらくご無沙汰しています。奈良でも、まだ秋晴れの日がなく、湿度の高いパッとしない日が続いています。
でもハナミズキの紅葉やハギの花の写真を拝見すると、仙台の秋は一足早いようですね。
本格的な秋到来が待ち遠しいです。
Commented by ciao66 at 2014-09-08 18:25
仙台でも日中はまだ夏の気配が残っているものの、朝晩はすっかり秋の気配を感じます。そちらはまだまだ暑そうですね。この時期になると仙台は住みやすいところだと感じます。春はちょっと遅いですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クロガネモチ?と百日紅 秋風吹く@仙台市野草園 >>