<< 曇り空と萩の花 @榴岡公園 50. ローマ時代の列柱が並ぶ... >>

秋風吹く@仙台市野草園

日差しは強いのですが、もう秋風が心地よい仙台市野草園。
出来立ての?ローズヒップを発見しました。
秋風吹く@仙台市野草園_f0100593_12522893.jpg
秋の空をバックに
萩の花がちらほら咲き始めていました。
秋風吹く@仙台市野草園_f0100593_18223352.jpg
いつもこの季節楽しみなのがカンボクです。
赤い実と少し色づいた葉っぱ♪
いち早く秋の到来を告げているようでした。
秋風吹く@仙台市野草園_f0100593_12521491.jpg

by ciao66 | 2014-09-03 22:46 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2014-09-03 23:13
おっ、ハギですか。葉っぱの色も素晴らしいですが、空の色も良いなあ。季節感のある一枚ですね。
Commented by ciao66 at 2014-09-03 23:21
萩のトンネルの隙間から空を見上げて撮りました。
アッここから青空が見える、と思って・・・。
Commented by cahieretstylo at 2014-09-04 22:54
カンボクの写真に秋を感じました。今年はいつもより秋の訪れが早そうですね。
Commented by ciao66 at 2014-09-05 20:05
いつもこの木は真っ先に色づくので、気が早い木なのでしょう。
これを見て、秋が来たかと慌ててほかの木も赤くなる?
名前
URL
削除用パスワード
<< 曇り空と萩の花 @榴岡公園 50. ローマ時代の列柱が並ぶ... >>